先月、次女がやっと5kgの壁を突破しましたが、まだまだ可愛いおチビさんです。



最近の悩みとは、洋服選びです。

50-60サイズがちょうど良いのですが、これからの季節の長女の時のものは80~90がほとんどでサイズが大き過ぎるため着せられません。

フライスのカバーオールが多少大きい70でも袖と裾を何折りかすれば着れちゃうので使えるのですが、洗い替えにできるほど数が無く。

そこで部屋着用に2wayオールを新調したら、中身はもうネンネ期の赤ちゃんではなく、寝返りズリ這いは自由自在な動ける1歳児なので、動くとあっという間に手足が出てしまって半袖半ズボン状態の寸足らずで…そこまで考えが回らず失敗。うれしいやら困ったやら…なんです。



動くので肌着もロンパース?ボディスーツ?タイプが良いのですが、中々ピタッと着せてあげられものが無くて、お股部分が余ってダブついてしまいます。これがタルタルしていて嫌なんです。





かくなる上は…作る?

…か、上手くリメイクできればいいのだけど

とりあえず、あるもので試行錯誤中です。






Ku-