SCHOWANEKのビーズ。 | nicoブログ。

nicoブログ。

服や雑貨など好きな物の事などを載せてます。

自己満ブログですみません…。




ドイツのショバネック(ショヴァネック)社の木製ビーズ。






本当は丸い透明のプラスチックケースに入っているのですが、カファレルの缶に移して使っています。

左がマットタイプ、右がツヤありタイプ。

私が好きなのはマットタイプですが、子どもはピカピカしたツヤありが好きみたい。






形も色も様々で、とても美しい木製ビーズ。



ただ美しく可愛いだけでなく、MICKI社をはじめ、多くのメーカーが木のおもちゃの細かい部品にショバネック社のものを採用しているほど高品質でもあります。





このビーズ、どうやら生産中止になる?なった?らしく、新たに発注はできないんだそうです。。。

地元のおもちゃ屋さんに、なくならないうちに1ケース買いに行ってきました。

そこではすでにマットは売り切れでした。





娘がワークショップで作った何かの紐に付けてアレンジしたり、プラ板で作ったパーツに紐を付けてこのビーズを付けたり、色々と使える可愛いビーズ。
もう手に入らないかもしれないので、大事に大事に使います。









お気に入りのお菓子の缶をビーズ等の収納に使っています。