こんにちはニコニコ

 

愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

2/6は、にこにこクラブの活動日でした。

今回も、ミックスジュースの体操とお名前呼びから始まりました。

手遊びは、『こんこんくしゃん』と、

卵からひよこさん、怪獣さんなどが出てくる手遊びをやりましたウインク

みんなおりこうさん拍手

 

絵本の読み聞かせは、こちらの3冊を先生が読んでくれましたえほん

 

だ・る・ま・さ・ん・が・・・

立ち上がって一緒にやっているお友だちもいました爆  笑

 

みんな大好き『バスに乗ってバス』では、音楽に合わせてみんなノリノリ音譜

皆んな知ってる曲だから、自然と笑みが溢れますねウインク

 

 

今回の工作は、バレンタインデーハートも近いということで、パパにプレゼントを作りましたドキドキ

 

紙コップにつけたストローに息を吹き込むと…
袋がだんだん膨らんで…
じゃじゃーんビックリ

ながーい風船が・・・キラキラ

先生はとっても絵がお上手ですドキドキ

用意してくださったこの袋は、傘用のビニール袋ですビックリマーク

 

先生のお手本を見たあとは、みんなも作ります。

なにをかこうかなあ・・・?

 

ママたちもみんな上手にかいていました拍手

こちらはだるまさんビックリマーク上手拍手

 

こちらのママもとっても上手ビックリマーク

 

今回は、ママの絵心が試される工作でもありました爆  笑

パパへのプレゼント、喜んでくれるといいですねドキドキ

 

次回のにこにこクラブ活動日は2/13ですニコニコ