こんにちはニコニコ

 

愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

1/30は、にこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

今回は、体験の方が3組も来てくださいましたビックリ

嬉しいですおねがい

 

いつものように、ミックスジュースの体操から始まりましたウインク

はじめてのお友だちはちょっぴりドキドキラブラブ

一生懸命、先生の動きを真似しますキラキラ

 

次に、先生がお名前を呼んでくれますニコニコ

お返事をするのが恥ずかしいお友だちもいますが、タンバリンなら元気よくたたくことができますタンバリン

 

それから、風邪が流行ってるよねあせると言って、『こんこんくしゃん』のペープサートを先生が歌いながら見せてくれました音譜

そして、みんなで一緒に歌いました♪

 

絵本の読み聞かせえほんもありましたよビックリマーク

『だるまさんと』では、

 

め・ろ・ん・さ・ん・と・・・

ぎゅっドキドキ

 

先生もぎゅっドキドキとしてくれましたおねがい

 

『しろくまのパンツ』はパンツの柄が変わっていく仕掛け絵本でしたビックリマーク

この本の結末には、大人もクスッ爆  笑

 

そして今回は、節分節分の工作と、

新聞紙で作った豆で、豆まきをしましたビックリマーク

 

新聞紙で作った帽子に、ツノをのり付けして鬼のお顔をかきましたビックリマーク

 

可愛い鬼にする子、怖い鬼にする子など、

みんなそれぞれの鬼のお顔をかきました爆  笑

 

作った帽子をかぶって集合写真カメラ

写ってない子もいます。

みんなじっとしてくれないので、集合写真はとっても難しいですあはは…

 

先生が、可愛い鬼の入れ物に入れて、豆を作る新聞紙を配ってくれました。

入れ物は先生手作りのプレゼントですドキドキ

 

豆まきでは、先生が作ってくださった鬼さんに向かって『おには~そとビックリマーク』と投げましたウインク

 

 

可愛い鬼さんばかりだったので、みんな怖がることなく豆を投げていました拍手

最後は、お片づけだよ~と声をかけても、まだまだみんな遊びたい様子でした爆  笑