こんにちはニコニコ

 


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

12/12は、今年最後のにこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

 

ミックスジュースの歌とお名前呼びから始まり、とんとんとんとんアンパンマン~アンパンマンの手遊びもしました音譜

アーンパーンチ鉄拳制裁

 

絵本の読み聞かせは、クリスマスの絵本でしたクリスマスツリー

『まどからおくりもの』プレゼント

 

みんなはサンタさんからどんなプレゼントがもらえるかな?

クリスマスが待ち遠しいですねおねがい

 

そして、今回の製作は、クリスマスカードラブレターを作りましたビックリマーク

 

先生が用意してくださった、クリスマスツリークリスマスツリーのパーツをカードに糊付けします。

そして、消しゴムを星型星にカットして作ってくださったスタンプに、

絵の具をつけてペッタンペッタンしましたキラキラ

カードを開くとクリスマスツリーが飛び出すポップアップカードですビックリマーク

みんなそれぞれ、ほしいものを書きましたよドキドキ


それから、今回はなんと、

ペットボトルを使ったスノードームハッピー雪だるまスノードーム/rd☆☆の製作を先生が用意してくれましたビックリマーク

 

スノードームに入れるキラキラビーズやスパンコールの他に、

なんと、先生がプラバンで雪だるまやクリスマスツリーなどのパーツを、

みんなのために作ってきてくださいました!!

これにはママ達もびっくりびっくり

すごい・・・!!

先生、本当にありがとうございますおねがい

 

小さいサイズのペットボトルの容器に洗濯糊を入れたものを、先生が用意してくださっていたので、ビーズやスパンコール、プラバンを選んで容器の中に入れましたビックリマーク

 

先生が水を入れてくれて完成ですビックリマーク

 

動いているところを写真でうまく撮れませんでしたが、

とってもきれいで、ずっと見ていても飽きませんラブ

 

先生が考えてくださる製作はいつも素敵ラブラブ

スノードームは、みんな特に気に入ったみたいでしたビックリマーク

 

最後は、12月生まれのお友だちのお誕生日会をしましたケーキ

お誕生日の歌をみんなで歌い、先生が手作りのメダルを首にかけてくれましたビックリマーク

メダルには、お誕生日のお友だちひとりひとりに先生がメッセージを書いてくれますおねがい

心のこもったメッセージでとっても嬉しいですドキドキ

 

Kくんは、ゴミ收集車が大好きだそうウインク

3歳のお誕生日おめでとうまじかるクラウン

 

そして、今回はスペシャルゲストが登場しましたよビックリ

つづく・・・

(つづきはこちら