こんにちはニコニコ

 


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

11/21は、にこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

 

ミックスジュースの体操とお名前呼びのあとは、

『お弁当箱の歌』で手遊びをしましたニコニコ

これくらいの~♪で、

大きなお弁当箱だったり、小さなお弁当箱だったりしましたウインク

 

それから、みんな大好き『バスに乗って』バス

ママの膝に座って、歌に合わせて弾みます音譜

右に曲がったり、でこぼこみちだったり・・・びっくり

 

みんなのニコニコ笑顔が見れましたドキドキ

 

数字が書いてあるキューブを、数字の順番に積み上げたりもしましたよビックリマーク

倒れないようにそーっと置きましたキラキラ

 

 

絵本の読み聞かせでは、

みんなが大好きな乗り物が出てきましたよビックリマーク

なんの運転席かわかるな?

『しんかんせんビックリ』『でんしゃビックリ』と、男の子たちは、大興奮でしたキラキラ

 

工作では、色紙をちぎって糊付けして、みのむしminomushi*を作りましたビックリマーク

 

そして、最後は電車ごっこをしました仙石線正面2

先生手作りのセントレアとJR中央線ですビックリ

見た目が忠実に再現されていて、すご~いびっくり

お友だちと乗って、みんな楽しそうでした爆  笑

 

先生、ありがとうございましたビックリマーク

 

(11/7の親子英語は、事情によりお休みでした。)