こんにちはニコニコ


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

6/20は にこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

 

はじまりは、お名前呼びウインク

『はーい!』

と元気にお返事できるお友だちが多くなってきました拍手

 

それから、

ベビーマッサージの先生による、なでなで~ラブラブをしました。

 

その次は、元気にミックスジュースの歌に合わせて体操をしましたビックリマーク

毎回やっていると、

だんだん覚えてきますねキラキラ

ミックスジュースを飲んできたお友だちがいましたよ爆  笑

 

そして、絵本の読み聞かせタイムえほん

今日も先生は、たくさん読んでくれましたドキドキ

『アンパンマンとにらめっこ』は、

あっぷっぷ!で
アンパンマンやメロンパンナちゃんが、
おかしな表情をする仕掛け絵本でした。

これには、もうすぐ1歳のうちの娘も
声を出して笑っていました爆  笑

 

『ちびゴリラのちびちび』では、

ちびゴリラが大きくなって・・・

最後は、みんなでお誕生日会をします。

優しいタッチの絵で、ほっこりする絵本でしたドキドキ

 

おうちでは、ゆっくり絵本を読んであげるのってなかなか難しいですが、

絵本タイムって大事にしたいですよねおねがい

 

去年にこにこクラブで先生に絵本を読んでもらっていた

我が家の3歳の双子くんたちも、おかげで絵本が大好きですラブラブ

 

その次は、

とんとんとんとん

こぶじいさん~♪

の手遊びをやりました音譜

ノリノリで一番前に座るお友だちウインク

先生のお話をよ~く聞いていました拍手

 

つづく・・・

(つづきはこちら