こんにちはニコニコ


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

 

6/13は にこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

 

はじまりは、なでなで~ラブラブ

ハッピーニュースビックリマーク

人参が食べられるようになったお友だちがいましたよ拍手

 

そして、今回もミックスジュースの歌に合わせて体操しましたルンルン

大人も子供も覚えてきて、楽しいです爆  笑

 

次に、おうちの中から出てきたのは…
みんなが大好きな

アンパンマン!

しょくぱんまんやドキンちゃんなど、
他にもアンパンマンのキャラクターが
出てきましたよニコニコ

 

それから、

とんとんとんとん バイキンマン~♪

アンパンマンのキャラクターが出てくる手遊びをしました爆  笑

子供たちの、ちっちゃなおててを動かす姿が、

なんとも言えず可愛いですラブラブ

 

続いて絵本の読み聞かせタイムえほん

『のりものなあに?』を先生が読んでくれましたビックリマーク

先回見学した消防車も、もちろん出てきましたよ消防車

 

もう一冊は、『まる』がたくさん出てくる

穴あきの仕掛け絵本でした。

 

「みんなも、絵の具をポンポンして『まる』を作ってみようね」

と先生から声掛けがあり、

絵の具を使った製作が始まりましたウインク

 

今回は『父の日』の製作ですキラキラ

先生が用意してくださったワイシャツの形の台紙に、
ネクタイネクタイを選んで、のり付けしました。

ヤクルトの容器にティッシュを巻き、輪ゴムで止めたものに

絵の具をつけ、スタンプの要領で、ペッタン!

小さい子でも上手にできましたおねがい

 

シール貼りやお絵かきをして、
パパのワイシャツをイメージしながら作りましたよラブ

写真はお友だちの作品です拍手
パパへのメッセージも書いてあって素敵ラブ
裏には、パパの似顔絵と、たくさんのハートがラブラブ

パパは喜んでくれそうですねいいな


絵の具を使った製作は
おうちではなかなかできない体験ですよねおねがい

 

最後は、ママのところまで

よーいどんをしましたビックリマーク

写ってない子もいますが、並ぶとこんな感じラブラブ
可愛い~ラブ
にこにこクラブは現在

男の子のお友だちが多いんですウインク


先生のところまで走って
タンバリンを鳴らしたりしましたキラキラ
 

みんな元気いっぱい走ることができました拍手

 

先生ありがとうございましたニコニコ

 

次回の にこにこクラブの活動日は6/20です。