こんにちはニコニコ


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

5/30は にこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

 

はじまりは、

ハッピーニュース電球

おしゃべりが上手になりましたキラキラ

歌を歌ってくれるようになりましたキラキラ

立っちの練習中ですキラキラ

 

発表するママもニコニコラブラブ

我が子の成長を一番に感じられるのはママラブラブ

とっても幸せなことですねおねがい

 

続いてベビーマッサージハート

ごろんしてなでなで~ハート

座ったままなでなで~ハート

 

ベビーマッサージの歌を覚えて歌っているお友だちもいましたルンルン

 

お名前呼びタイム拍手

♪「○○くん、どこでしょう?」

♪「~~ここですよ♪」

 

名前を呼ばれたお友だちは手を挙げますパー

「はーい!」と元気にお返事できたお友だちもいましたニコニコ

 

そして、今回もミックスジュースの歌に合わせて体操しました音譜

少し覚えてきたかなニコニコ

 

体操のあとは・・・

おうちのドアを開けると、中から動物が出てきます!

最初はパンダパンダ

次はうさぎうさぎ

最後はコアラコアラ

 

おうちは先生の手づくりで、

ドアをあけるたびに動物が変わりますねこ

誰が出てくるのかワクワクしますねドキドキ

「もう一回!」とお友だちからリクエストがありました。

 

次は、この動物たちが出てくるみんなが大好きな

『パンダうさぎコアラ』の手遊びをみんなでやりました!

おいでおいでおいでおいでうさぎ~音譜

子供たちは、ちっちゃなおててで

パンダパンダ うさぎうさぎ コアラコアラ

を表現していましたドキドキ

 

手遊びのあとは、絵本の読み聞かせえほん

『うしろにいるのだあれ』

では色々な動物が出てきましたニコニコ

動物のしっぽが見えたり、頭が見えたり・・・

 

まえ、うしろ、うえ、したなども、

楽しく覚えられる絵本でした。

 

他には『だるまさんの』と

『あらいぐま洗車センター』を先生が読んでくれましたニコニコ

 

前の方でお話を聞きたい子、ママのおひざでお話を聞く子など、

それぞれの絵本タイムを楽しみましたラブ

 

 

つづく・・・

(つづきはこちら