こんにちはニコニコ


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

主に春日井市交通児童遊園で活動していますSL

 

5/23は にこにこクラブの活動日でしたビックリマーク

今年度初めての、先生による活動日で、

とってもワクワクしましたラブ

 

はじまりは、なでなで~ドキドキ

素敵な親子時間の始まりです音譜

 

次は、ミックスジュースの歌に合わせて体操をしました爆  笑

楽しい音楽で盛り上がりました音譜

早く振り付けを覚えてみんなで踊れるようになりたいなあおねがい

 

続いて、読み聞かせえほん

『ぼうしとったら』と

『はらぺこあおむし』を先生が読んでくれましたz

どちらもしかけ絵本で、

めくるたびに「わ~ラブラブ」と歓声があがりました拍手

 

続いて工作!

親子で、はらぺこあおむしの製作を楽しみましたラブラブ

色紙を短冊に切ったものを輪っかにして、つなげて体の部分を作りました。

シールを貼ったりクレヨンで模様を描いて、それぞれ自分の『あおむし』を作りましたニコニコ

 

なんと、紐がついていて、

『おさんぽ』できるようになっているんですよキラキラ

 

早速『おさんぽ』を楽しんでいるお友だちもいましたおねがい

 

工作のあとは、

ママのところまで『よーい、どん』をしましたビックリマーク

がんばって走る姿はキュンとしますねドキドキ

 

盛りだくさんの内容で、あっという間の1時間でしたビックリ

先生ありがとうございましたおねがい

 

次回の にこにこクラブは5/30ですドキドキ