こんにちは。



愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

おもに春日井市交通児童遊園で活動しています🚂





今日の午前中は上着が必要ないほど暖かかったです!

散歩も公園遊びも寒くないウインク


春が近づいて来ましたねチューリップ





我が家は先週子ども2人がインフルエンザA型を発症ショボーン


予防接種を打っていましたが、発症してしまいました…





{F045DDAB-F526-4681-8336-1E8DA801DA67}



↑週末に雪山に行き、寒くて身体が冷えて、抵抗力が落ちたのだろう…


(豊田市、旭高原元気村の

そり専用ゲレンデ雪だるま

楽しんできましたよ。)




子どもが体調を崩したのは、親の責任ですショボーン


そして、外出できない日々を過ごしました笑い泣き



昨日久しぶりに公園遊びを解禁しましたが、過ごしやすい気候で、親子ともにハッピーな時間でしたルンルン


外出できるって、素晴らしいキラキラ




小児科の先生によると、インフルエンザの患者さんだいぶ少なくはなったそう。

でも、まだ毎日インフルエンザの患者さんはいるようで、油断できない!





{58453DCF-450B-4A75-8572-4BE6522C4BE7}


我が子は2人とも最高40℃超えの高熱でしたガーン

タミフルを処方され、すぐに飲み、おかげさまで、翌日には解熱しました。

解熱後はすっかり元気!

鼻水と咳は少し残っているものの、いつも通りの元気さ、食欲!
でも、外出はできないショボーン


外出できない生活は、親子ともに精神的に疲れました

幸いなことに、親は発症せずに済みました。

本当に良かったおねがい



健康第一ラブ

わかっていることですが、体調を崩すと、いかに健康がありがたいことか、実感しますね。



皆さん、手洗いうがい、室内の加湿、まだまだ気を抜かずに過ごしてくださいキラキラ



明日、2月28日(水)はにこにこクラブの活動日です!

体調が回復し、参加できそうで一安心ラブラブ



今年度のにこにこクラブの活動は残り3回の予定です。
でも、M先生とのプレ幼稚園のような通常のサークル活動は、明日で最後です。

あとわずかと思うと寂しいですが、最後まで楽しみましょう爆笑