こんばんは🤗

 

愛知県豊田市で【好きを諦めたくない】ママのための

オンラインハンドメイド教室を主宰している

NICONICO(ニコニコ)のふきこですひらめき

 

  4月レッスン可能日残り僅かです✨


 

 

ハンドメイド作家をしていると

【自分軸】

というのが本当に必要になります

しかし、そもそも

『自分軸ってなに?』

って思いますよね泣き笑い

 

自分軸があるとね

 

あなたがどう感じて

何を考えているのか

あなたの行動を

あなたが決めて生きていく事が

出来るの

 

ハンドメイド作家をしているとね

他の作家さんの評価が気になったり

ついつい、他人とあなたを比べては

落ち込んだり、なんだかモヤモヤしてしまったり

 

大好きなハンドメイドをする事が楽しくなってしまっていませんか?

 

生徒さんから良く聞くお悩みをご紹介しますね

 

『いつか販売してみたいけど、まだ始めたばかりで不安』

『マルシェって安くないと売れないんですよね?』

『同じ様な作品を他の人は凄く安く販売していて、私は高すぎます?』

『習った時に本部の先生がこの金額で販売しているのに値段上げてもいいんですか?』

 

これは【自分軸】ではなくて

 

【他人軸】ですよね悲しい

 

他人軸で考えてしまうと

あなたの考えが後回しになって

他の人の意見に振り回されてしまうから泣

 

 

あなたが販売したいタイミングで販売を始めたらいいし

 

あなたが売りたい金額で、販売をしたらいいし

 

習った先生ではなく、あなたはどうしたいのか?

 

【あなた】

 

を大切に考えてみてね飛び出すハート

 

そうすると、ハンドメイド作家としての活動が

とっても楽しくなるからねニコニコ

 

 

 

 

 

私の事、レッスンの事、出店情報のなどは

公式ラインまでお問合せくださいね💕 

友だち追加