この投稿をInstagramで見る

今日の朝ごはん🌄🍴 #オール大吉食堂 次男くんの七五三当日ってことで、朝から好きなもの祭り~🎵 次男くんと旦那さんが好きなおにぎり🍙ボクちんが好きなタマゴサンド🥚私が好きなフルーツサンド🍎 今日のフルーツサンドはりんごのコンポートとクリームチーズ💡 このコンポートが簡単やのにめちゃ美味しくて😁レシピっていうほどでもないけど、覚書~✏️ ●材料● りんご 1/2個 お好みの砂糖 3gくらい ●作り方● 1️⃣りんごを皮ついたまま3mmくらいの厚みにスライス 2️⃣1️⃣を耐熱のバットに並べて、砂糖をふりかける 3️⃣210℃(予熱なし)で10分~15分焼いたら出来上がり ホーローバットとか使うと、そのまま保存もできるし洗い物最小限😁✌️ また作ろ⤴️ #朝ごはん #タマゴサンド #フルーツサンド #りんごのコンポート #たぬきおにぎり #OnigiriAction #野菜ソムリエプロ #フーディテーブル #おうちごはんLover #豊かな食卓 #うつわ #美濃焼 #はさみの大吉 #はさみの大吉ファミリー #はさみの大吉関西支部 #こどもと暮らす #男の子ママ #6歳と5歳

Naoko Fujikawa(@nyao_suke)がシェアした投稿 -