日々苦戦中のこどもたちの晩ごはん🍽️

 

 

離乳食の時はあんなに何でもモリモリ食べてくれてたのに、最近は食べムラがひどすぎてえーん

毎食完食してくれてた頃がなつかし~お願い

 

 

しかし昨晩は久々に新作メニューのクリーンヒット乙女のトキメキが出たのでレシピ覚え書き~鉛筆

 

 

まじかるクラウンカレー風味の揚げ焼き鳥まじかるクラウン



 

 

 

☆材料(大人2人+幼児2人分)☆

鶏もも肉 2枚

じゃがいも 小2個

ブロッコリー 1/2株

きび砂糖 小さじ1

料理酒 小さじ2

塩コショウ 少々

カレーの王子様 1袋

片栗粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

 

 

☆作り方☆

1.鶏もも肉はひと口大にカットしたらビニール袋に入れて、きび砂糖、料理酒、塩コショウを加え揉みこんで30分~冷蔵庫に入れ下味をつける

 

2.じゃがいもは5mmくらいの厚みの輪切り、ブロッコリーは小房に分けておく。

 

3.1にじゃがいもも加え、カレーの王子様と片栗粉も加えたら袋を振って全体に絡める

 

4.フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、あたたまったら鶏もも肉の皮を下にして軽く焦げ目が付くまで揚げ焼きにする

 

5.ブロッコリーは塩ゆでする

 

6.鶏もも肉を返したら、焼き縮みでできたスペースにじゃがいもを並べて両面揚げ焼きにする

 

7.全体に火が通ったら、茹でておいたブロッコリーを加えて軽く絡めたら出来上がり

 

 

ほんのりカレー風味で子供はもちろん大人も食べやすい爆笑

ボーイズはカレー風味の唐揚げやと思っておかわりまでしてくれたルンルン

 


 

 

辛いのが得意なら、大人用はさらにカレーパウダーをプラスしてもウインク

 

 


 

 

 

 

 

↑競うようにブロッコリーを茹でたがるボーイズ。

キッチンにつけてたベビーゲート撤去して以来、最近ずっとこんなで、落ち着いてごはんつくれなーい!

 

でも、次男くんに味見と称してお野菜あげたらたまに食べてくれることもあるからなニヤリ

このままがんばろー!!!

 




ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いします!


 



ランキング参加中♪


 







人気ブログランキングへ