午前10時に小学校から携帯に着信あり。

その時は気付かず、11時30分頃に気付き折り返し電話したら、

次女さんが、頭を怪我しまして、ご連絡しました。

と。え⁉️と思って聞いてみたら、


教室で転んで頭を打って、血が出ました。

すぐに冷やして、止血しました。

プールは見学するようにしています。

見た感じ、傷は深くはなさそうで、1センチほど切れてます。

一応、頭を打ったので、病院へ行かれたほうがよいかと思います。


とのこと。

結構、これは酷い感じ?と思い、勤務を1時間早く切り上げてもらい、

小学校を早退させ、病院へ。


傷が残るのも嫌だな、と思い、新しく近くにできた形成外科に行った。


病院なのにスタッフのみなさんノーマスク…

看護師さん、ナースサンダルに素足に真っ黒ペディキュア。

ちょっと見慣れてなくてビックリ。


先生に診ていただき、

打撲ですね、また具合が悪くなったりしたら来てください、で特に治療もなく終了…


お会計する…

なんか病院選び失敗したかも…と後悔した。


けど、本人は触ったら痛いだけ、と言ってるので様子見です。

私が見た感じはとりあえず、小さな傷とたんこぶ。

右後頭部でキズは髪の毛で見えることはなく、思ってたよりはかなり軽傷。

日にち薬です💊