関東・東北の方では大雨の被害がでているようですが
皆さんのところは大丈夫ですか・・・?
自然災害は本当に怖いなぁと改めて認識します。


昨日のまた続き(最後です)

昨日の担任と話した通り、娘は学校で
教科担当のところへ行き、
「宿題を出したんですけど」と伝えたそうです。

教科担当は謝ったとのことですが
「これからもまた同じようなことがあると思うから
 その時は先生に知らせてくれるとうれしいな」
だそうで・・・

昨日担任と話をしていた時にも同じようなことを言っていましたし、
もう間違えること前提で話を進めることが信じられません。
もちろん完璧じゃないことは昨日担任に伝えた通り百も承知です。

でもそういうことをしたのなら
尚更気を配り、確認を徹底するのが普通だと思うのです。

会社勤めだったら
「また同じミスするからよろしくね」
みたいなこと許されるわけもありません。
「同じミスをしないよう確認を徹底したいと思います」
と伝えるのが大事なんじゃないかと・・・

担任から今日はこんな感じで対応しました的な報告は一切ありませんでした。

娘の中学校では毎日のことを記載する連絡ノートがあります。
そこに「未提出と貼り出されて嫌な気持ちがした」と書いていたのですが
担任の先生からは
「先生の不注意で嫌な思いをさせてごめんね」の言葉は一切なく、
「自分の意見を伝えることは大切だよ」と記載されておりました

それも大事なのはわかるけれど・・・
もう少し生徒の気持ちを考えてほしいと思った出来事となりました。

と長々となりましたが、この話は本日で終了!


さて、本日は新しい子をお迎えいたしました


もういきなり開封後の写真ですが(笑)
チェックイットアウトさんです

お店でまだ入荷数が確定していないので
予約は入れておきますが、お渡しできないこともあります・・・と言われてた子。

しかし、無事にお迎えと相成りました


いまいち、帽子がうまく被せられないので・・・
帽子なしのデフォ姿にしました
髪が少しベタついていたのでキレイにしてあげて
ちょっとそろってなかった前髪をそろえてあげて。。


実はリップが正面の上側が少し欠けていたのですが
この子の個性だと思って、このまま愛でることにしました

初の黒髪のこの子は『楓(かえで)』としました。
どうぞこれからも楓ちゃんをよろしくお願いいたします

ハロウィンに向けて今年も・・・


新入りな子たちをお迎えしました
・ドラキュラベジタリアン(トマトジュース飲んでますトマト
・哀愁フランケン(体育座りしています)
この二人がなんだかかわいいです

昨年購入したのも合わせてディスプレイしたいと思います