みなさんこんにちはニコニコ

今日は、午前中にカレー作りをして午後から、芹沢公園に行ってきましたカレー


始まる前に説明を聞きます目


説明を聞いたら小麦粉粘土で包丁の練習をしましたスター

お手本をよく見てーニコ

みんなも挑戦ニコニコ





みんな上手に切れました爆笑



包丁の練習をしたら、調理スタート指差し

玉ねぎの皮を剥きます音譜

お肉を切りますウインク


にんじんも皮を剥きます🥕

野菜の皮を剥いたら、切りますおねがい


練習した成果が出ましたウインク

切ったら炒めます音譜 爆笑「いいにおい」

じゃがいも🥔、にんじん🥕を入れたらルウを入れますラブ

ルウを入れたら煮ますビックリマーク

待ってる間はみんなでクイズに挑戦ウインク


できあがったので、いただきますカレー

ラブ「美味しい」

ラブ「中辛も美味しいよー♪」

ウインク「おかわりもしたよー」


食べ終わったら芹沢公園で思いっきり遊びました照れ



たくさん食べて、たくさん遊べてよかったです飛び出すハート


明日は防災センターです飛び出すハート

お楽しみにラブ