皆さんこんにちはおねがい
 
今日はコニカミノルタサイエンスドームへ行ってまいりました照れ
到着後はお昼ご飯を
爆笑「頂きます照れ
プラネタリウムを見てみよう~!!
今回はクレヨンしんちゃんの映像を見ることができました照れ
 
ラブ「星綺麗~ラブ
とうっとりしているお友達も飛び出すハート
 
今の時期は、金星や火星、オリオン座や犬座などが見られるようですおねがい
星座は全部で88個あるようです!!
お家からでも見れるといいですね~!
プラネタリウム後は、面白実験装置で遊ぼう~お願い
びっくり「何これ~!!」
空気で浮かんでるー!!!
おねがい「楽しい、、照れ

落ちてくるボールの道を作るよ~!

円盤がグルグル回るー!!

コリオリの床は、外に立って見るとボールは真っ直ぐ進んでいるように見え、中で回ってる人には右に向かって進んでいるように見える不思議な装置ですおねがい

照れ「ビリビリ~?しない!!笑」

スリッパで叩いて音を出して遊びました照れ

映像ゲームで隕石をタッチするゲームを楽しんでいる様子です照れ

照れピース!

 
外にある旧丸の内線の電車に大興奮でしたおねがい

 

 

プラネタリウムでは素敵な星を見ることができ、実験装置でも楽しく遊ぶことができましたラブ
サイエンスドームの皆さん本日はありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
次回は、ボウリングですびっくりマークお楽しみ~目がハート