‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆     ご訪問、いいね、フォロー     ‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆

ありがとうございます。

眼鏡さん(旦那)、長女(中1)、次女(小4)
多肉植物、錦鯉、金魚、メダカ
猫(マンチカン中足・耳たれ)

ウサギ、ハムスター、インコとの

ほのぼのライフ?!を眼鏡さん監視の下に綴っています。

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆基本多肉話です(*´˘`*)♡‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆

 


こんにちは。




バラしたちっこいウスネオイデスにも花がさいてたーウインク












てっきり朝から雨降るのかと思ってたのに

まさかの晴天…






朝からキッチンの換気扇、24時間フィルター(2箇所+お風呂)まで掃除したのに、エコキュートの点検を忘れたことに今気づいたショボーン

どうも!kokoです。






明日から雨…;(´•௰•`)☂

多肉ハウスにこもる生活が始まりそうなので照れ

使ってない鉢に多肉でも植えようかな~って思い、外にある鉢をハウスに入れてみたところ置き場所がない…ショボーン





梅雨が終わったら外に置きっぱにしたいのでなるべくハウス入口に置きたいし…

てことでハウスの模様替えしてみました照れ





ここら辺に3つほど鉢を置きたいので、

↓↓↓









となりの有効活用が出来てないここら辺も解体しつつ、










サボテン🌵の〖錦丸〗のこの姿…
↓↓↓








お互い仲悪いとしか思えない体勢ガーン






この多肉流木は、










うちがやたらとカット苗に使ってたりするので
ばらさずこのまま外に出すことにけってい!!









これまた置く場所なんて考えてもいないので💦
ハウス前のシマトネリコにもたれかかるという。









ここからはひたすら〖カイリキー〗を使って💦





移動





移動!





移動!!






あ…また作業台の上がゴチャついてる笑い泣き










蚕鉢も上に昇級爆笑





  



左のネックレスは明日からのいつかに解体するよ~チュー






目的の鉢も3ついれて、
これで植え込む場所と置き場所を確保!!









なのに、土と軽石が足りないってことに今また気づくという…チーン





ずっと置き場所に困っていた車達も居場所が出来たけど、











なにか下に引いて底上げしたいなキョロキョロ
低すぎる…💦





サボテンらはよく服にトゲが絡んだり、
手にトゲが刺さったりとして悩ましいこと多かったから
ハウスの外側に移動してもらいました口笛









ここにはいないけど、蚊嫌草の親株も外にちゃっかり移動ニヤリ






あとは土さえあれば、準備okだ!!





宇宙人くん





夜な夜なあつ森にハマってる私ですが、
最近まったく楽しくない真顔




それもこれもSwitchのジョイコンのグリグリの調子がおかしいからチーンチーン   





左のコントローラーのキャラ移動するためのグリグリがおかしくて、
常に左斜めにキャラが移動してる。
アイテム欄だすと、無限ルーレットはじまるし、
岩叩けばいつの間にか土ほってるし、
右に移動したいのに、めちゃキャラクター嫌がって歩いてくんないし、
右端の海岸にいたのにいつの間にか左端の海岸に移動してるしでさ




ほんと楽しくない真顔





眼鏡さんにやってもらったら
「別に動かないわけではないから問題ないでしょ。」
って。




えっ??
まさかのゲーマーの眼鏡さんが問題ないと...............( ⊙ω⊙ )





挙句の果てには、
「キャラが自立したんだよ!!」





って、
おっ!!なるほどねフム(( ˘ω ˘ *))フム









って、なるか~~~~~い<(`^´)>






娘らは
「これ、絶対おかしい!!」
といって、やはり楽しくないので途中でやめるというΣ(゚ω゚ノ)ノ





調べてみたら同じ状況の人多くて、
コンタクトスプレー使ってみたり、
新しいジョイコン、修理キットを買うって言う手もあるみたいで、





YouTube に直し方がアップされてて、
これなら出来そうと判断し
うちは修理キット買ってみました爆笑
新しいジョイコン高いしね💦












月曜にポチリしたら、さっきネコポスで届いたので

お風呂前かお風呂上がりにでも修理してみよグラサン





‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆  ランキングに参加しています。 ‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆

ポチっとクリックしていただけると

更新の励みになりますハート

矢印矢印矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

フォローしてね…

アメンバー募集中