こんにちは!

 

 

メダカの水換え時に苦手なおかたに出会い

意気消沈したkokoです。

一番下に「おかた」の写真あります。

 

 

暖かくなり、我が家のメダカ達も

卵をぽこぽこ産み始めてるんですが、

なんということでしょう…

 

 

産卵床がない!!ガーン

 

 

買いに行きたくても

行きつけのお店が休業中という笑い泣き

 

 

てことで、Google先生を頼りに

眼鏡さんが自作してくれてましたニヤリ

 

 

 
 
串刺しおでんに見えるのは私だけ??
 
 
材料は
 
⚫パイプカバー⚫
⚫スポンジ⚫
⚫結束バンド⚫
 
の3つ!!
 
 
まずは
スポンジの研磨剤をしつこく洗い流し
水気を切って腰蓑切り✂
 
 
 
 
でもって
パイプカバーを適当な長さに切って
スポンジとぐるぐる巻き巻き
('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )
 
 
 
 
「のの字」にしたいらしいが
 
 
 
 
結果、逆巻がちらほら。
 
 
結束バンドでしめて
余ったとこも片方にこま結びを施し
 
 
 
 
下からぷすっとさして
 
 
 
 
✨完成✨
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ꙳★*゚
 
 
水にもちゃんと浮きましたよー照れ
 
 

 

 

まだ、何種類から卵をとるか決めてないけど、

交換用も考えて

数はまだまだ必要そうですね笑い泣き

 

 

メダカちゃん達、

卵つけてくれるかな( ˙꒳​˙  )???

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

こちら、日中にメダカの水換え時に

メダカ鉢にいたうちの苦手な「おかた」…

 

 

 

 

ガラス越しなら我慢できるけど、

壁なしでは現れてほしくない🐸でした。

 

 

*** ランキングに参加しています。 ***

ポッチっとクリックしていただけると

更新の励みになりますキラハート

矢印矢印矢印


にほんブログ村

 

 

フォローしてね