・・6月は6月で、水星逆行の影響でかなりスッキリしなかったり、モヤモヤも在ったでしょうが・・・


 今の、座相の方がちょっとキツイですね・・・


私は、この前、遠野なぎこさんの離婚について、星座の「際生まれ」の方、29度数(サビアン)は危うい


と記事にして迄書いたのですが・・・・


それを消去したのは、マスコミへ向けて、「私が過食嘔吐する様になったのは・・母親が、吐けって教えてくれたんですよ」


と言う彼女のインタビューを見て「これは救われない」と思ったから。


 「毒母親」と言う言葉も認知をされつつ或ります。


私の実母は、それは強烈な・・・母でした。が、しかし私は、死ねと母親に言われても、死にませんでした。人情、何それ?    あんたなんか、産まなきゃ良かった等当たり前、

 「自分の子供になんで、言いたい事も我慢しなきゃならないんだ!」と、本当に 言いたい放題、

傲慢な人でした。


しかし、私の中では、「実のお母さん」と言う事実は消せない


「離れる事」でようやく、私の中の「母親像を消す事」で 私は 母親を受け入れられたのです。とても、大変な作業でしたね。とても、辛かったですよ



けれども


もう良い年齢の遠野なぎこさんの、何時迄も母親のせいにするインタビューを見ているとこれはもう、ネタで無いのならば本人の幼児性でこれは、一昔前のマスコミ人ならば 非常識の部類に入るのでは。と 私は思います。


「吐けと教えられたから・・・」 そんなの、小学生でも、それはとっても、いけない事、との 認識が有ります。


それと、本当に驚いたのが(絶句した)


野々村竜太郎。



この様に、幼児性が最近クローズアップをされているのですがそれがやはりホロスコープには顕著にトランシットで出ているのですよね・・・



私が、とても尊敬している占星術の大先生で、今の座相はインコンジャンクト(150度数)と大抵は申してますけれども、


「現在は165度数、つまり、150度数のクインカンクス(インコンジャンクト)を更に鋭くしたもの」と、見事な迄の解釈を本日付のブログで書かれてらっしゃいます。(先生にご許可を取って居ない為、未だ未だ未熟な私は先生のリンク先は敢えて書けませんが)



微妙な角度でこうして、みえてくる物が沢山有るのが、占星術の、奥深さだと思います。


水星は未だ速度を上げてないので若干混乱は残っていますしカオスな星模様ですし、


もう少し混乱・・又、「とても変!!!!」な 感覚、少し続くんですけど・・・(生理的に気持ちよく無い。とか・・)



自分を ニュートラルにしていたら、巻き込まれたり、しません。動じない。


何度も濁流、経験していたら、慣れるんですよね・・そうして良い、悪いは 別にして、人は変わる。


幼児性についても何だかSTP細胞の方にしろ、コドモ大人が増えてる昨今です。



自分で見極めましょう カオスに巻き込まれないには、自分の目で見てあやふやな事は避けましょう(ってこれも当たり前の事なんですから!!!!!イチイチ書く所じゃ無いんですけど)




嫌な時代と言えば、古い人間と言われたら其れまでなのですが


自分で見極め自分で決めたので有れば・・ 人のせいになんか、出来ないですよね