石川県 金沢市ベビーマッサージ ベビーフォト撮影niconico の貝森優子です。

 


 

 

 

親子の笑顔時間が100倍に!!

🆕ベビーマッサージ継続コース♡

 




 

可愛い我が子と毎日一緒に過ごせて

幸せな産後♡と思っていたのに・・・



なんだか最近すんごく

イライラばかりしちゃう。。。

 



こんなこと、ありませんか??

 

 

 

 

ベビー系お教室の講師をお仕事をしている私も

普段は、わんぱく5歳男の子ママで

 

 

 

私も余裕がなくなってイライラしちゃうことも

キーーーームキームキームキーって発狂したく

なっちゃうことも、

勿論ゼロではないです。笑

 

 

 

でも、そんなイライラすることがあっても

気持ちを切り替えて、



 

目の前の我が子との

絆を深め合える過ごし方

知ってからは笑顔の時間のほうが

断然増えました♡

 

 

 

 

今日は私の暗黒期のお話からスタート。。笑

 

 

 

 

今だから言える話なのですが、

 

 

 

産後すぐの私はまさに

産後鬱状態でした。。。m(__)m

 

 


 

陣痛開始から、36時間後、

 

 

赤ちゃんがうまく回ってでてこれない旋回異常からの

 

 


緊急帝王切開のフルコースで生まれた我が子👶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像していなかった長過ぎる陣痛と

まさかの急すぎる帝王切開での出産の展開!!



陣痛がきたら、

普通分娩で産むとしか思ってなかった私は

帝王切開での手術になる・・

なんてことは1ミリも想像もしておらず。



産後の想像を超える傷や

後陣痛などの産後の体の痛み。。

 


おっぱいも上手に

飲ませることが出来なくて

お腹が空いて息子はギャン泣き!!



その後も慣れない育児と

お腹の傷も痛くて痛くて・・・



思うように動けない自分に

ママになったのに上手に

子育てできてない気がして



産後すぐは、毎日涙が出てきて…

 

 

 

こんな泣いてばかりで頼りない私がママで

この子をちゃんと育てていけるのか…

 

 

自分に自信もなく、

生まれたばかりの息子に声掛けする余裕もなし


息子の将来も心配になる毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

授乳をしてもまたすぐに泣く。

母乳はでてるの?

ちゃんと足りてる??



オムツも変えたのに、

抱っこもしてるのに、

なんで泣いてるの??

   


 

やっと寝たと思ってお布団におろしたら

背中センサー発動で

抱っこじゃないと寝てくれなくって。




毎日の抱っこで腕も痛い。

重たい息子を抱えて、

寝るまでお部屋を歩き回って寝かしつけ

 

 


 

そのときそのときで

いろんな悩みを抱えながら余裕もなく

旦那さんにも八つ当たりして喧嘩ばかり。。




それでも友人や家族から

アドバイスをもらいながら

我が子との時間を過ごしていました。

 

 

 

 

皆さん育児をしていてこんなふうに

思った事はありませんか??

 


 

✔️可愛い我が子のはずなのに・・・

泣いてる理由もわからずで

泣き止まないことにもイライラしちゃう

 

 

✔️周りのママは上手に

子育てしているように見えて

周りと比べてて落ち込んでしまう

 

 

✔️一緒に遊んであげたいけど、

何をして遊んであげていいのかわからない

 

 

✔️仕事から帰ってきてすぐに寝たり

ケータイをのんびり触っていたり

子供が生まれても自由すぎる

旦那さんにイライラしちゃう

 

 

✔️ママは子育て優先で

自分の時間がないと思っている

 

 

 

はい、これ全て、

私が産後に悩んでいたことです!!

 

 

 

 


 

産後のママは

慣れない育児が始まったかと思えば

寝不足の毎日が続いて

 

 

 

ホルモンバランスも乱れて

ちょっとしたことにもイライラしたり

 

 

 

家にいても洗濯、掃除、炊事と

育児に家事に終わらない仕事は山積み。

 

 

 

 ママだって

 

 

ちょっとした育児悩みを

家族以外の大人と話したり

 


たまには時間も気にせずに

ゆっくり美味しいものをたべて

気分転換したいなあと思ったり

 

 

思っちゃうことってありませんか??

 

 


 

子供が成長してもきっと

その時々で悩みはあるけれど




それでも、できればパパやお子さん

家族と一緒に過ごす時間は

少しでも笑顔で過ごしたい

 

 

 

そんな笑顔のママのお顔を見ているだけで

まだお話できない赤ちゃんでも

きっと心が穏やかになるし

 

 

 

そんなママと一緒にいる赤ちゃんは、

安心して成長できますよね♡

 

 

 


 

ママの笑顔の時間が増えることで

子育てももっと楽しいと思えるようになり

充実感を得られたり、

育児に自信が持てるようになり

我が子がもっと愛おしく感じられるように♪

 

 

 

 

そんなママと赤ちゃんの

親子時間が増えるように

 

 

いつも二人きりのママと赤ちゃんの

気分転換できるおでかけの場所にもなって

自然とママも赤ちゃんも笑顔になれる場所!

 

 

それが私が開催しています

 

 

継続ベビーマッサージお家教室です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家教室は2名までの少人数制なので、

 

 

 

ドキドキする初めての

ママと赤ちゃんのおでかけ でも安心♪

 

 

 

ベビーマッサージおうち教室では、

 

 


いきなり、

「さあオイルを使って

マッサージをしましょうー!!」

 

なんてことはなく、

 

 

ママや講師と自己紹介をかねてお話をしながら

緊張がほぐれたところで

 

 

赤ちゃんが好きなお歌を歌っての

触れ合い遊びをしたりしながら

お教室が始まります♪

 

 



 


 ベビーマッサージおうち教室では

ベビーマッサージのためだけに作られた

私の所属するロイヤルセラピスト協会の

pjオイル(プラチナジョジョバオイル)を使います♪

 



肌トラブルが起きやすい赤ちゃんにも

安心して使ってもらえるオイルで

ちゃんと厚生労働省の認可もおりているんですよ✨

 


 

そのオイルを使えるかどうか

パッチテストをしてから

お歌を歌ってマッサージをスタートしていきます♪

  

 

 

そして、

ベビマ中のママの赤ちゃんへの優しい眼差し

赤ちゃんリラックスした表情は、

フォトグラファーでもあるカイモリが

お写真にも残しお教室後にお渡ししております📷✨

 


 



 

赤ちゃんもマッサージの心地よさを覚えると

笑顔になったり、嬉しそうな声を出したりして

反応してくれるようになってきます♪

 

 

 

また、成長とともに

寝返りができたり、腰が座ったりすると

できるマッサージや好きな体勢も変わっていきます。

 



 

 

 

 

 

そういったお子さんのその時々の

成長もしっかりと感じられるのも

ベビーマッサージの魅力の一つです♡

 

 

 

1ヶ月後の赤ちゃんの成長も

またママと一緒に楽しみに

赤ちゃんの成長を見守らさせていただいてます♡

 

 

 

そして、ベビーマッサージの後には

 

 

プチ撮影会タイム📷✨

 

 

いつもママ達から大大大好評

頂いております♡

 





 通常1カット1000円の

ベビーフォトを全カットプレゼント🎁✨

(超がつく破格でございます…✨笑)

 

 

 

『いつも我が子を撮ることはありますが

私と赤ちゃんと写真が全然ないんですー!』

 

というお話をよくお聞きします。

 

 

 

それ!!!

めちゃくちゃわかるんですーーー!!!!

 

 

 

私も育休の時、そんなふうに思いながらも

息子とのツーショット写真は

たまにパパに撮ってもらうくらいで…

 

 


結局あまり残せずに育休は

あっという間に終わりました。

 

 

 

今は、とてもとてもとてもとても(何回言う)

後悔しています!!!(TT)

 

 

 

だからこそ、

 

 

今ある大切なお子様との時間を

お写真でもたくさん残して欲しい♡

 

 

そして

お子さんが大きくなったら、

一緒にベビーマッサージのお教室に行ってたんだよ♪

 

 


小さい時から大切に大切に

ママは、たくさんの愛情を注いで

あなたをここまで育ててきたんだよ♪

 

 

って一緒に眺めて欲しい♡

 

 

 

そんな思いから、

ママと赤ちゃんとの思い出を

ママフォトグラファーでもある私が

しっかりとお写真でも残させて頂きます!!✨

 

 

 

ここで、お教室に通ってくださったママさん達からの

感想を頂いているので少し紹介しますね!!

 

 

 

優子先生、いつもありがとうございます。

先生のベビマに行ってからというもの、

更に楽しんで育児ができるようになりました!

また次回もよろしくお願いします。

【金沢市 生後4ヵ月 男の子赤ちゃんのママより】

 

 

 

ベビーマッサージが気持ち良かったのか

しょっぱなからおしっこをしていました!笑

そして帰ってからは、いつもは30分くらいしか

お昼寝しないのに1時間半も寝ています!!

楽しい時間をありがとうございました。 

【白山市 生後5ヶ月 女の子のママより】

 

 

 

こんにちは!

昨日もありがとうございました! 

いつもは夕方に黄昏泣きでよく泣いているのに、

昨日はベビマ後早々にぐっすり寝て

4時間以上経っておっぱいが張ってきたので、

逆に起こして飲んでもらったくらいでした!

これもベビマのおかげですね✨

 【金沢市 生後3ヶ月 男の子のママより】

 

 

 

 

 

などなど、

ここには載せきれないくらい

いつも参加後にたくさんの

嬉しい感想を頂いております♡

 



ママからのお声が私のお仕事への

活力にもなっております!✨

いつもありがとうございます♡

 

 

 

月齢の小さいお子さんをお持ちのママや

初めてお教室などのイベントに参加されるママから

 

ベビーマッサージに参加すると、子供が途中で

泣いてしまわないかと心配です。

 

と連絡をいただくことがあります。

 

 

 

もちろん!!

途中で眠くなったり、お腹が空いたり、

初めてのベビマに緊張したりして

泣いちゃう子もいます。

 

 

 

でもね、そうやって、赤ちゃんはお教室中にも

しっかりとママに自分の気持ちを

伝えてくれているんですよね♪

 

 

 

 

 

 

なので、そんな時は心配なさらずに

抱っこしたり、授乳したりと

赤ちゃんのペースで進めていきましょうね♪

 

 

 

みーんなママなので大丈夫!!

安心してくださいねっ♡

 

 

 

そして、たくさんベビマで触れ合った後は

「○○ちゃん、ありがとう!頑張ったね〜♡」

しっかりと赤ちゃんを褒めてあげましょうね!!

 

 

 

これまでベビーマッサージランチ会や

カフェベビマなどのお教室、撮影などで

5年間で1700名以上の親子様

出会ってきました♡

 

 

 (私は前列の1番左です。)

 

 

 

私も2人目育児の真っ只中で、

まだまだママって本当に大変だなあ〜と

思うことは今でももちろんあります。

 

 

 

でも、産後鬱かと思うくらい

あれだけ悩んでいた私も



ベビーマッサージを通して

我が子と向き合う時間を

作れるようになってからは



泣いている時に

抱っこしてあげるだけでなく

 


普段から

意識してスキンシップをとることの大切さ

を知り、我が子を愛おしく思う時間

自然と増えていきました♪

 

 

 

赤ちゃんとママとの笑顔時間が増えることで

 


ママも気持ちが穏やかになって

そんな日はパパにも優しくなれたり、

 

 

ご飯もいつもより頑張って1品増やせたり♪

 

 

ママもメイクをして髪を巻いて

いつもよりおしゃれをしたり、

好きなドラマを見たり

 

 

自分のしたい事や好きな時間を

楽しむ余裕もできたり♪

 

 

 

ママが笑顔でいれることで

家族みんながマルっと幸せになれちゃうんですよね♡

 

 

 

(育休中の私と息子♡笑)

 
 
今、息子は5歳になりましたが、
 
 
お風呂あがりにあんよのマッサージをすると
 
 
くるくるポン、もう1回ーーー!!👦と
 
 
1歳4ヶ月になる娘と一緒に
おねだりをしてくれるようになりました♡笑
 
 
もうね、可愛すぎて
 
 
『大好きーー!可愛いーー!!』て
『生まれて来てくれてありがとうーー!!』って、
 
毎日伝えちゃってますっ♡♡
 (はい、親バカです。笑)
 

 

 

 

お子さんと一緒にゆっくり過ごせる時間は、

たくさんあると思っていても、

過ぎてしまえば本当にあっという間♡

 

 

 

だからこそ、

我が子との時間をもっともっと大切に

ママも赤ちゃんもnico nico 笑顔で 

 

 

そしてパパにも、家族みんなで

楽しく過ごして欲しいんです♪

 


 

ママ自身がまずは笑顔になって、

家庭の笑顔時間を増やしたい!!!


 

泣いてる我が子にイライラばかりせずに、

本当はもっと楽しく子育てしたい!!

 

 

そんなママさんを全力で応援致します!!

 

 

 

それではお教室の詳細です

↓↓↓

 

 

 

【日時】 

・6/13(木) 10:30 〜 12:00
・6/27(木) 10:30 〜 12:00


 

 1月日程 〜 4月日程 🈵

 

マンツーマンor2~3組の少人数での開催。


 

 

【場所】

おうち教室 niconico (野々市市役所近く)

 

【持ち物】

いつものお出かけセット、バスタオル

 

【料金】

お教室中の写真、ベビーフォト全カット、

レンタルオイル、防水シート、ティータイム込み 

継続4回コース 14,000円 

(1回目参加時に現金にてお支払いください。)


※予防接種後24時間はご参加いただけません。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ後には

ティータイムがございます☕️




 

 

 

たまにはお茶をしながら

ゆっくり育児の話や日頃の悩みを共有したり、

 

 

 

同じ子育て中のママにお話する事で

気持ちがすっきりすることもあるはずですっ♪

 

 

 

私自身、産後悩んだ時も話を聞いてもらうだけで

気持ちが楽になることが何度もありました。

 

 

 

私にとってもママさん達とゆっくり話せる

楽しみな時間となっております♪

 

 

 

ママさんと赤ちゃんにとって楽しい時間になるよう

お役に立てたら嬉しいです♡

 

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::





 お問い合わせ💌



RTA指定スクール  nico nico 

ゴールドライセンス取得

認定講師  貝森 優子

電話 :050-1145-2376

Mail :nico.baby.mama.nico@gmail.com

LINE@は👇

最新お教室情報やお得情報はLINE@から✨

 



::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::