石川県 金沢市 野々市市 ベビーマッサージ
ファーストサイン ニューボーンフォト

育児の不安が自信に変わる
0歳からの気持ちを伝え合う力
思いやりの心を育てる
資格取得スクール

nico nico  貝森優子です♪


1歳過ぎても歩き出しても

こんなにベビマを楽しめる

ベビーマッサージ資格講座




「優子先生、私やっぱりこのベビマ講座

受講して本当によかったです♡」



「1歳過ぎても娘との時間が

更に楽しくなってます!!」




こんな嬉しいお声をくださったのは、

ベビーマッサージ資格取得講座の

受講生さんのMさんです♡





(こちら受講生さんと娘さん♡もうすでに幸せが溢れでてますよね♡笑)




ワンオペ育児で、お子さんも2人

下のお子さんは保育園に預けずに

なんと産後2ヶ月から

子連れで学ばれている受講生さん



いつも育児の話もしながら

楽しい時間もありがとうございます♡






ベビーと名がつく

ベビーマッサージ!!




みなさんは

いつまで出来ると思いますか??










受講生さんのMさん、

受講前は、いろんな支援センターや親子教室の

ベビーマッサージのお知らせを見つけて

参加する機会があるたびに



1歳前の赤ちゃんしか参加していない

ベビーマッサージ教室



赤ちゃんもいずれ動き出すようになるから

ベビマが出来るのは1歳ごろまでだろうな・・・



と少し寂しさを感じていたそうなんです。





ですが、

ベビーマッサージ資格講座を学ばれて

いろんな手技を学びながら

お家ではお子さんとの

触れ合いを楽しんでこられ




生後2ヶ月から一緒に学ばれていた

娘ちゃんはもう1歳4ヶ月に



(ママの練習風景を撮っていたら可愛過ぎるお子さんが♡

いつも癒しをありがとう♡)




もう元気に歩き、

いや、走りまわっているお子さんですが(笑)



なんとまだまだ

いや、益々ベビーマッサージを

楽しんでいるそうなんです!!♡♡




1歳を過ぎて、自我がでてきた娘ちゃんは

ベビマをしていると

今日はこれの気分じゃない!!と

逃げ出したかと思ったら

追いかけてほしそうにしていたり(笑)




家事をしていると横にやってきて

オムツいっちょで、

なんとベビマオイルを持ってくることも

あるんですってーーーーー!!!(笑)




これは間違いなく

ベビマをして欲しい!のアピールですよね?と

先日の講座のときにも

受講生さんと話しておりました(笑)

 





親子のベビーマッサージや

触れ合いに期限などはなく、




大切なのは  



我が子との触れ合いの時間を

大切にしたいと思えること



なんです✨



 


お子さんと楽しみながら

ベビマを続けてきたからこそ

受講生さんはベビマの魅力に

更に気付けたんですよね♡







ここでこれまでベビマ教室へ通ってくださった

お客様の声を少し紹介させていただきますね♡




「育休最後のベビマを予約しました✨ 

毎回参加してすみません!

いつも優しく受け入れてくださる

優子先生に会いたくて♡

最後にお会いできてよかったです!


ベビマがあったからコロナ禍だけど

外に出る機会にもなり息子とも

ゆっくり接することができました♡

先生の写真はほんわかあったかくて大好きです!


【金沢市 1歳男の子 2児のママ】





「0歳が終わるので

今回で、最後のつもりでしたが

1歳過ぎても通っても大丈夫ですか??

先生のベビマは毎月の楽しみです♡

ベビマサインに通って娘と

コミュニケーションをとる時間

さらに楽しくなりました!!」


【金沢市 11ヶ月女の子のママ】





教室の雰囲気や優子さんの優しい声

私たち親子が優子さんのベビマの虜に

なっちゃいました!!

育休中に出会えて本当によかったです♡」


【野々市市 1歳女の子2児のママ】




などなどここに書き切れないほど

たくさんの嬉しいご感想をいただいております!




そして、毎月継続通ってくださった方は

なんと全員!!

あんよ期になってもベビマを楽しまれていました💕





「僕も歩けるよ♡遊ぶところ見つけたんだ〜♪

もう保育園に行くから今日はママと最後のベビマにきたんだよ♡」





私はベビーマッサージの講師になって

お教室に通ってくださった

ママと赤ちゃんに



継続することの大切さ



お伝えしております✨











そして、フォトグラファーとしても

お仕事しているカイモリが

ベビマの先生だからこそ残せる!!

ベビマ中のママと赤ちゃんのお写真も

撮影していますが




後からお写真を見返していていつも思うんです。



あ、言わなくても

きっと伝わってきますよね??✨笑




ママと赤ちゃんとの

しあわせすぎる時間が♡




そしてお教室の後は

参加されたママにお写真を送りながら

しあわせな時間の余韻に

私まで浸らせてもらっています✨








触れ合いの時間を通して

我が子の嬉しそうな表情を見れると

ママも心が満たされて充実感を感じれる

それだけで気持ちが穏やかになれるから

ママがご機嫌でいられるし

 



そんな日は、家事もはかどって

お仕事から帰ってくる旦那さんのために

いつもより頑張っておかずも1品増やせたり

笑顔でパパを「おかえり」と迎えてあげて

赤ちゃんとの楽しんだ今日のお話を

お写真を見ながらパパにもしてあげられますよね✨





触れ合い1つで、

家族みんながまるっと笑顔でいられる✨




ベビーマッサージの効果って

連鎖してここまで広がるんですよ♡







ありがたいことに、
これまで5年間で1600人以上に
レッスンや講座、支援センターなどで
ベビーマッサージをお伝えしてきました♡


私もママとしても講師としても

いつもたくさんの気付きを与えてくださる

ママや赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです✨



本当にありがとうございます💕





ありがたいことにベビーマッサージ教室は

3月日程まで全て🈵となりました✨




そして、なんと4月から新しく!!

ベビーマッサージ継続コース

スタートします♡




続けるからこそ感じられる!!

お子さんの成長♡ベビマの楽しさ、心地よさ♡を

ぜひお子さんと体感してくださいね♪




詳細はこちらからご覧くださいね👇






ママと赤ちゃんの時間に

更に笑顔が増えるよう 

少しでもお役に立てると嬉しいです^  ^




最後までお読みいただき
ありがとうございました♡







RTA指定スクール 

おうちフォトスタジオ nico nico


RTA認定講師

RTA認定ベビーコンシェルジュ

ゴールドライセンス取得

MPA認定ママフォトグラファー  

ポートレートマスター        貝森優子




子育ても仕事ももっとうまくいく♪
ママである自分がもっと好きになれる!

子育て中のママに人気なnico nico で
受講可能な資格取得講座はこちらです♡

【ベビー系講師資格👶】
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・おくるみタッチケア


【カメラ資格📷】
・ニューボーンフォトグラファー
・ベビーグラファー
・ポートレート撮影基礎講座
・スマホグラファーベーシック
・スマホグラファーアドバンス


資格が気になる方に向けての
個別相談会も随時開催しております。
(オンラインでも可能です♪接続方法からお伝えさせてもらいますね)

個別相談会ご希望の方は
LINE@からもメッセージが送れます。



ご希望の方は、「資格取得の個別相談会希望」と一言メッセージを送ってくださいね♪