みなさん、こんにちはびっくりマーク

今日はあいかわ公園&服部牧場(バター作り体験)に行ってきました🚗³₃

一時は雨予報あめでどうなる事かと思いましたが予定通り外での活動ができました晴れ


お昼ご飯の前にふわふわドームで少し体を動かしましたスター

ニコニコ「先生見てて、高く跳ぶよ」

と高いジャンプを見せてくれました。



みんなでランチタイムおにぎり



午後は冒険の森でひと運動🏃‍♀️🏃‍♂️

キョロキョロ「ターザンやる〜」

爆笑「いっぱい押していいよ✨」

とターザンは大人気でした気づき




照れ「早くゴールしないと」

ニコニコ「難しいよ〜」

とアスレチックのサーキットも頑張っていました拍手



午後もたくさん体を動かしました虹


さぁ、いよいよ服部牧場でバター作りです🧈

服部牧場のスタッフさんの話をよく聞いて🐮


あとは「生クリーム、氷」の入った瓶を一生懸命振り続け、、、

照れ「これであってるかな??」


ニコニコ「全然固まらないよ〜」

ニコニコ「パンにつけて食べようかな〜」

と考えながらフリフリ笑い



諦めることなく30分程振り続け完成👏


疲れているお友達の瓶は

口笛「僕がやるよ」と助け合ってる姿もあり逞しかったです合格

今日もみんな、輝いていましたキラキラ


次回は農業体験です!

お楽しみにルンルン