今日は相模ファーストレーンに行きボウリングをしました🎳


ボウリングの練習をする前に「危険予測」についてプリントを見ながら何が危ないか、みんなで考えました✏️

キョロキョロ「これは包丁持ってるのに走ってるから危ないね」

照れ「火がついてるのに誰もいない」

と沢山話し合うことができました!!



危険予測を考えた後は

教室でボウリングのルール確認や投げる練習をしました音譜


ニヤリ「まっすぐ投げるの難しい」

おねがい「線から出ないように投げないと」

と一生懸命取り組んでいましたキラキラ


お昼を食べて午後は本番チョキ

ボール選びも真剣ですボーリング


指を入れてセット完了100点


皆さん、当たって倒れるまでしっかりと見ていました👀



ショボーン「ボールが真っ直ぐいかないよ」

と悩む子もいましたが段々と修正ができ2ゲーム目で記録を伸ばす子が沢山いました花火






こちらはどのコースに投げればストライクが取れるか作戦会議中です二重丸


ストライクやスペアが取れるとみんなで喜びハイタッチをしていました✋

(ハイタッチに夢中になり写真を撮り忘れてしまいました、申し訳ございません💦)


チュー「もう1ゲームやりたいよ」

口笛「あと5ゲームはできる」

とまだまだやりたい子供達でした飛び出すハート



次回はシャボン玉作りです!

みんなで巨大シャボン玉に挑戦しましょう🫧


本日もありがとうございました流れ星