みなさま こんにちは照れ

土曜日は小田原市にある『鈴廣かまぼこ博物館』に行ってきました指差し


小田急線の
海老名駅→風祭駅まで電車です電車
電車の中ではドアの前に立って

ずーっと窓の外を眺めていましたよ指差し


ニコニコ『座らないよ』

口笛『この方が景色見えるから』

電車に揺られること1時間。

風祭駅に到着✨✨

照れ『お腹すいた〜』


お弁当を食べる場所は線路の目の前ゲラゲラ

テンションアップ

通るロマンスカー全部に

みんな手を振っていましたパーウシシ


ご飯を食べたら博物館へ移動です走る人

誘惑の多いお土産屋さんを通って…ラブ


少し歩くと到着ですウインク

まずは館内の見学ウインク

美味しいかまぼこのヒミツを探ります✨



かまぼこの板に書いてある絵が展示されていましたガーン


見学のあとは

『あげかま手作り体験』にチャレンジ‼️

帽子とエプロンを付けて丁寧に手洗いをしたらスタートです✨

材料の説明や作り方を聞く姿は真剣拍手



コーン・にんじん・枝豆・たまねぎの中から入れたい具材を自分たちで選びますチョキ

何種類でもオッケーOK


最後は好きな形にして串をさします!


油はとっても高温びっくり

係の方が揚げてくださいました✨✨


出来上がった【揚げかま】は

熱々をその場で食べても二重丸

爆笑『おいしぃ〜』


お土産に持って帰る子もいましたよほっこり
ご家族と美味しく食べて下さいねグッ

あっとゆう間に帰る時間ですが

『え〜もう帰るのぉぉ』の声は

聞こえてきませんウシシ

帰りもお楽しみがあるからですね地下鉄


なんと‼️‼️海老名に到着した頃には

初雪❄️が降ってきましたびっくり


外出中はお天気に恵まれました拍手


次回は『手打ちうどん作り』です!

お楽しみにゲラゲラ

本日もありがとうございましたお願い