みなさま こんにちはニコニコ


午前中は上大島キャンプ場でヨモギ積み&お花見の予定でしたが,あいにくのあめ

そんな時もありますウインク

予定を変更して

教室に桜を咲かせましょ〜🌸🌸


まずは お花の色づくり✨✨

絵の具の色を混ぜます。🌸ってどんな色?

口笛『白と赤』

照れ『肌色も入れてみよう』

手形で桜を表現しますラブ


爆笑『くすぐったいよっ』

口笛『いー感じだね』


塗るのに集中✨✨

ニコニコ『もっと左〜🎵』『こっちこっち🎵』

みんなで配置もしっかり考えて👍




上大島のキャンプ場を再現していきます照れ

✨✨完成〜✨✨

今日はお花見桜おにぎりナイフとフォーク

お外のようにブルーシートの上でお昼ごはんを食べました飛び出すハート

午後は雨が小降りになってきました‼️

✨✨チャ〜ンス走る人走る人走る人

と、ゆうことで近くの公園にヨモギ積み

let's go気づき

レインコートを着て頑張りました!

戻ったらヨモギ団子作りです✨





きなこ、黒蜜、あんこ、寒天、

アイス,花豆🙌…好きなトッピングをして。

爆笑『いただきま〜す』





みんなで美味しくいただきました✌️


諦めかけていたヨモギ摘みにも行くことができて子供たちは大喜び✨✨

今年は少量のため、お土産のヨモギがなくて🙏

ごめんなさいあせる

お家でもぜひ作ってみて下さいニコニコ


次回は自分たちでお弁当を作ってピクニックへ行きます走る人

本日もありがとうございました飛び出すハート