みなさん、こんにちは😊

週末はクリスマスでしたね🎄.*

にこにこチャイルドでもクリスマスパーティーをしました🎅

今年のにこにこクリスマスはクリスマスイブ当日だったので、ランチパーティーにしました🍝🥪



まずはサンドイッチ班✨







ハムチーズサンドとキウイのフルーツサンドを作りました照れ


次はポテトサラダ班✨








にこにこチャイルドの調理では、ほぼレギュラーメニューになってきたポテトサラダ🥔

子どもたちも手馴れてきましたおねがい


最後はコンポタ・ナゲット・ナポリタン班爆笑

この班は3種類作ることになっていたので、担当を分けました✨




コンポタ担当は、しっかり味見もして…「あっつ‼️」

でも美味しくできて、担当は4杯も飲みましたびっくり



ナゲット担当は、オーブントースターを3回転させて60個のナゲットを焼きましたびっくり





ナポリタン班は3人、前日から水に浸したパスタをピーマンと一緒にホットプレートで炒めて、パスタソースを絡めて完成ラブ



みんなそろって「メリークリスマス‼️」






午後からはレクレーションタイム🤗

最初は「クリスマスバスケット🎅🎄🦌」


「フルーツバスケット」のクリスマスバージョンをやりました✨


次は「にこにこ恒例⭕️❌クイズ」

今回は賞品があると聞いて、いつもより大いに盛り上がりました爆笑


Q.「サンタクロースのソリを引くトナカイすべてに名前がある❓」

Q.「日本にもサンタクロースはいる❓」

など、クリスマスにちなんだクイズでした🎄


最多回答者になった子には、

「これで小西先生の弟子になってください」と書かれたカードと共に、革手袋と手袋ホルダーが授与されましたウインク

この革手袋があれば、来年からのBBQや焚き火で活躍すること間違いなし‼️




上位入賞の子にはお菓子のプレゼント‼️


さて、最後はお楽しみの

「プレゼント交換タイム- ̗̀🎁 ̖́-」





初めての試みでしたが、なかなか好評でしたおねがい

中には「こんなの嫌だチュー」と言う子もいましたが…これも経験です💦


いよいよ冬休みに突入します⛄️

風邪にもコロナにも負けずに、楽しく年末年始を過ごしましょう照れ



本日もありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}