昨日義父が自転車に乗ってるのを見た。

普段車しか乗らない義父。

ダンナに言ったら、

70超えて視力と視界に不安が出てきたから

車は乗らないよーにした、とのこと。

自転車は中古のを買ったらしい。

老人の事故が多いし何かあってからでは遅い。

だから自転車にしてくれたのは有り難い。

でも義母は免許じたいないし、義祖母もいる。

体調不良とか、大きな買い物をする時は

ちょっと不便になってしまう。

今はそういうときは義父が運転してるけど

ゆくゆくは車を手放すことになるだろう。

まぁ義実家には同居の独身義兄がいる。

独身チェリー🍒だけど、免許はある笑い泣き

何かあったら義兄が車を出してくれるはず、、

と思ってたら旦那がビックリ発言((((;゚Д゚))))

なんかあったらこっちに
言うてくるやろからその時は
車乗せたってな。

え、なんで?

義兄いるのになんでこっちに頼むん?

共働きで子供がいるうちらより

よっっっぽど義兄のが暇やと思うけど‼️

思わず、なんでこっち?義兄おるやん真顔

と真顔で返してしまったわ笑い泣き

普通に考えてそこは義兄でしょ。

兄貴は使いもんにならんから

うんまぁ確かにそうやけど。

普段から何かあった時頼むんは全部旦那。

農家さんに米買いに行くんも旦那、

精米行くのも旦那、家ん中修理するんも旦那。

義兄は力仕事ができない。

うちの長男のがよっぽど力持ちw

旦那が仕事で手伝えんとき、

義父が頼むのは義兄ではなくうちの長男ニヒヒ

義家族にとって義兄は空気みたいなもん。

電球かえることさえできない。

自炊もできんし 、気もきかない。

ちょっと色々ズレてて社会的常識も知らない。

例えば法事にジャージで出る、とかねw

考えれば考える程関わりたくない人w

でも近い将来、義家族からの要請が

こちらに来るんだろうなぁ……

義兄はどんな顔してるのか、

ある意味見ものだわ😂