昨日義父が自転車に乗ってるのを見た。
普段車しか乗らない義父。
ダンナに言ったら、
70超えて視力と視界に不安が出てきたから
車は乗らないよーにした、とのこと。
自転車は中古のを買ったらしい。
老人の事故が多いし何かあってからでは遅い。
だから自転車にしてくれたのは有り難い。
でも義母は免許じたいないし、義祖母もいる。
体調不良とか、大きな買い物をする時は
ちょっと不便になってしまう。
今はそういうときは義父が運転してるけど
ゆくゆくは車を手放すことになるだろう。
まぁ義実家には同居の独身義兄がいる。
独身チェリー🍒だけど、免許はある
何かあったら義兄が車を出してくれるはず、、
と思ってたら旦那がビックリ発言((((;゚Д゚))))
なんかあったらこっちに
言うてくるやろからその時は
車乗せたってな。
え、なんで?
義兄いるのになんでこっちに頼むん?
共働きで子供がいるうちらより
よっっっぽど義兄のが暇やと思うけど‼️
思わず、なんでこっち?義兄おるやん
と真顔で返してしまったわ
普通に考えてそこは義兄でしょ。
兄貴は使いもんにならんから
うんまぁ確かにそうやけど。
普段から何かあった時頼むんは全部旦那。
農家さんに米買いに行くんも旦那、
精米行くのも旦那、家ん中修理するんも旦那。
義兄は力仕事ができない。
うちの長男のがよっぽど力持ちw
旦那が仕事で手伝えんとき、
義父が頼むのは義兄ではなくうちの長男
義家族にとって義兄は空気みたいなもん。
電球かえることさえできない。
自炊もできんし 、気もきかない。
ちょっと色々ズレてて社会的常識も知らない。
例えば法事にジャージで出る、とかねw
考えれば考える程関わりたくない人w
でも近い将来、義家族からの要請が
こちらに来るんだろうなぁ……
義兄はどんな顔してるのか、
ある意味見ものだわ😂