2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学4年生
娘 小学6年生

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。









先週末 学校から帰宅した娘の第一声

「告白もしてないのにフラれた」







ここ最近 娘には気になる男の子が

同じクラスにいました。

以前話したヒーロー君ではない男の子。

その男の子に放課後 呼び止められ

誰もいないところで「ごめん」と言われたと。

一瞬何のことだか頭の中が???になったけど

ごめん = そう言うことかと理解して

「大丈夫」と言って帰ってきたようです。

その男の子は「本当ごめん🙏」を

連呼していたとか ...

娘の気持ちに気づいていたんでしょうね。

でも、告白もしてないのに断るとは???

好かれている事が迷惑だったのでしょうか?!

よりによって、娘の誕生日の日に

こんな事が起きてしまって

娘はとてもモヤモヤした気持ちで

過ごしていました。

すごく落ち込んでいたし傷ついたようです。

最近、学校で楽しく過ごせる時間が

少し増えてきた矢先の出来事だっただけに

私の心もモヤモヤ ...

うーーん ...

なかなか思うようにいかないものです。

娘には 

気にする必要なし!

何もなかったかのように普通に振る舞うべし!

女優よ!

そう伝えました。

そんな私も娘に

このモヤモヤが気づかれないように

女優してます!

胸の内は なるべく人に気付かれないよう

特に 人に対しての気持ちは

大事にしてほしいなと思います。

娘の学びはまだまだ続きます。











読んで頂きありがとうございます。