2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学4年生
娘 小学6年生

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。







気持ちの良い風が入ってくるので

窓を開けていたら

家の中まで聞こえてくる子供の泣き声

それも尋常じゃないほどの悲鳴泣き

外を見ると どこかの園児たちが

公園帰りなのか先生たちと手を繋いで

列になって歩いていました

その集団の後ろの歩道橋で

1人の園児が泣きながら階段を降りている

一段一段 腰かけながら降りていき

その子の2段下で

先生が声をかけながら見守っている

なんとか階段を降りきったその子は

急いで他の園児たちの元へと走っていく

でもまた途中で座り込んでギャン泣き

それを繰り返しいつまでも

集団の列に戻れないでいる





私はその様子をずっと窓から見入ってしまった

息子を思い出し胸がキューっとなった

息子も園での集団になかなか入れず

親子行事で公園などに行く時は

いつも加配の先生と列の10mほど後ろを

ギャーギャー泣きながら歩いていた

私を見つけたらこっちに来てしまうから

見えない位置にいて下さいと言われ

息子に見つからないように

いつもコッソリと見ていた





その園児の事はたまたま見かけただけで

何も知らないし分からないのだけど

心の中で 頑張れー!って思った













読んで頂きありがとうございます。