2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学4年生
娘 小学6年生

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。










間が空いてしまいました

少しバタバタとしておりましたアセアセ






娘の学校の役員になってしまいました泣き笑い

『 卒業対策委員 』の会計泣き笑い

6年間のうちに1回は

何かしらの役員をしなくてはならず

これまで一度もお受けした事がなかったので

異論はありません。

でも 正直不安でいっぱい不安

娘の幼稚園には

卒業対策委員なるものが無かったのと

息子は年長になる前に退園してしまったので

いまいち内容がピンと来ず ...

ある程度のタイムテーブルは

毎年決まってあるものの

内容については6年保護者で決める必要があり

前年度からの引き継ぎも特に無いのです。

先日やっと今年度の予算が決まり

会計口座の名義変更手続きと

保護者の皆さんに積立金について

お知らせをしたところです。

これから記念品やら当日の役回りやら

考える事が色々ありそうです泣き笑い

今回この卒対委員に1人も経験者がいないので

何したらいいんだろう?? 

みんな不安そうでした。

私も めちゃくちゃ不安です!

こんな大きなお金を管理していくのは

こわい こわい こわい こわい 不安

もちろん通帳と印鑑は学校保管にしていますが

本格的に始動したら支出が増えていくので

出納帳をまめに付けて ...

保護者からのお預かり金なので

1円の狂いなく ...

緊張と責任がズーーーンと来ますガーン

なんとかなるかな ?

なんとかしなくては ?

考えても仕方がないので

都度 共有しながらやっていくしかない泣き笑い

役員になった方 

一緒に頑張りましょう!!!












読んで頂きありがとうございます。