2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学4年生
娘 小学6年生

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。










最近の娘は

6年生になり 1ヶ月が経ちましたが

相変わらず 学校行きたくないなーと言います。

でも 以前と違うのは

行きたくないと言いながら

学校へ行く準備をちゃんとすること。

以前は本当に気持ちが向かなくて

準備もままならなかったから

大きな変化だと感じています。

6年生になり やる事が増えて

毎日忙しいと言う娘

その忙しさが余計な事を考えずに

済んでいるようです。

娘だけでなく

他の子供達も同様 

みんな忙しく日々を過ごしているから

毎日があっという間に

過ぎているのかもしれません。

私は今 とてもホッとしています。





先日 娘から

母の日のプレゼントをもらいました。

(娘)ごめんね💦 全然時間なくて💦

ここから1つクジ引いて!

箱の中に数枚の白いカードは入っていて

その中から1枚引けと言うのです。

なんか ...その発想が幼いけど

ちょっと懐かしい ...

1枚引くと 表に

『え ...?それでいいの?』

と書いてありました。

開くと 『おつかい』 ...泣き笑い

(娘) 今度買い出し行くね!

それと あとこれもね!

ブラウン系のアイシャドウも!

チラッと見えた他のカードには

『え?マジで?』とか『それにしちゃう?』

『あー選んじゃったか ...』など

表に小さな字で書いてありました泣き笑い





子供からのプレゼントは

何をもらっても嬉しいし

考えてくれた事が嬉しい。

でも 今は

プレゼントをどうしようかなと

考える余裕が出てきた事が

何よりも1番嬉しいです。

娘が小さい頃

『肩たたき券』ならぬ『足踏み券』を

くれた日の事を思い出しました。

腰に乗って足踏みしてもらうのが気持ち良くて

我が家では肩たたき券よりも

足踏み券の方が嬉しかったのです。

時が経って

またクジをもらうとは思わなかったけど

幼さの残る娘がとても愛おしい♡














読んで頂きありがとうございます。