2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学3年生
娘 小学5年生

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。








おはようございます!

久しぶりの投稿になりました。

気がつけば 春休みに入り

もう3月が終わってしまいますね。





その後の娘について ...

あれからゆっくり時間をかけて

学校での事 友達との事 勉強のこと

今までに無いくらい沢山話をしてくれました。

友達に「あなたはメンヘラだからね〜」と

言われた事があったようです。

娘は メンヘラと言う言葉を

完全に理解している訳ではないけど

メンタルがおかしいって言われたんだなと

解釈したようです。

それから、自分の言動にも

相手を不快に思わせてしまった要因が

あったかもしれないと悔いていました。

それらが重なって不安と恐怖から

人との距離感や関わり方が

わからなくなってしまったと言っていました。

ゆっくりと話を聞いた後

私自身の過去の学校での出来事や失敗談を

話していくうちに少しずつ落ち着き

学校は終業式まで休まず行きました。

春休みに入り毎日塾に通う日々ですが、

そこで新しいお友達が出来たようで

最近は嬉しそうに通っています。

久しぶりに娘の笑顔が戻りました。

人との接し方は大人でも難しいと

感じる時があります。

色んな人がいますからね。

自分もその内の1人です。

娘も色んな経験をして

つまずきながらでも少しずつ

学んでいければ良いと思います。

いよいよ小学生 最後の1年

夢に向かって前に進もう!












読んで頂きありがとうございます。