2022.12.1 
息子が障害児福祉施設に入所しました。

息子 特別支援学校 小学3年生
娘 小学5年生

娘のプライベートな事は
アメンバー記事にしています。
申請はメッセージを頂けると嬉しいです。









先日 美容室に行った日のこと。

担当の方のお子さんが

うちの娘と同じ小学5年生で息子さん。

5年生の日常で盛り上がりました。

5年男子は ...とか

女子は ...の会話の流れで

受験するの?って話になり

そのお子さんは なんと!

『サッカー受験』をするとか。

へぇーーー!

サッカー受験なんてものがあるんですね!

スポーツ推薦というものなのか

詳しい事はわからないけど、

普通の中学受験と違って

6年生になった4月から

受験がスタートするんだそうです。

とにかくサッカー命で

平日は下校後の夕方から夜21時まで

週末は朝から晩まで 週6で通い

毎日体力作りと食育に専念しているとか。

我が家とは全く違う生活を

同じ小学5年生の子供がしていることに

びっくり!!!

スポーツ推薦で行ける中学校は

数少ないけど、

もしかしたら

野球 バスケット テニス 水泳

他にも色々あるのかな?

特技や好きな事で挑戦出来るのも

すごく良いな〜と思った出来事でした。











読んで頂きありがとうございます。