先週の木曜日から学校をお休みしていた息子は


本日ようやく登校出来たと連絡がありました。


熱が上がったり下がったりを繰り返し


それでも食欲はあり寝れていると


聞いてはいましたが、


喉痛いかな とか 機嫌悪くないかな と


心配ばかりでした。


溶連菌に次々と感染していき、


40人近くいる施設の子供達のほとんどが


感染してしまったようです。


1人感染するとあっという間で、


発熱があった子を順に病院へ連れて行くのも


何往復したことでしょうか。


想像するだけで職員の方の苦労は


大変なものだったと思います。


本当に感謝しなくてはいけません。










さて、今日から登校した息子は


病み上がりという事もあり


ほっそりしてしまったかなと


心配されていましたが、


逆にふっくらして復活したようです 笑


朝の会で給食のメニューをチェックし、


とんかつだと分かった息子は


満面の笑みで軽く跳ねて着席照れ


大好きなハンモックで一休みする事もなく


元気いっぱい走り回り、


意欲的に活動する息子を見て


先生方は 『息子完全復活』 よし!


そう思って安心したと連絡がありました。


私も電話越しに よし!と


小さなガッツポーズ!


息子のお誕生日会が先週出来なかったので、


明日学校でお祝いをするそうです。


私達家族も


息子に富士山を見せてあげられなかったけど、


また近いうちに会いに行って


お祝いしたいと思っています。












読んで頂きありがとうございます!