焼肉 しゃぶしゃぶ お好み焼き ...


これらの食事は


娘が今年初めて経験した食事


冗談でも大袈裟でもなく ...


鉄板料理も鍋料理も


息子がいた時には危険を伴うので


テーブルでの調理は不可能


外食も出来なかったので


焼肉は焼けた状態でお皿にのったもの


お好み焼きもしゃぶしゃぶも


コンロで調理したものを並べていました


トングでお肉を焼いて〜


ひっくり返して〜の工程や


鍋料理をみんなで囲ってハフハフ食べる事も


お好み焼きを鉄板に流し込んで


焼けていくのをじっと待つ事も


そんな食事は夢に描いた光景で


味は知っていても


調理工程にそんな楽しみがある事を


娘はこれまで全く知らずにいました


初めて焼肉屋さんに行った時


私がやるー!と嬉しそうに焼いていました


お好み焼きも焼き上がるまでの工程を


とても楽しんでいました


食事に限らずですが


これまで経験させてあげられなくて


本当にごめん


贅沢をしたいわけではなく


それくらいの事は常識として


知っておくべきだと思うし


これまで経験できなかったことを


今後娘が恥ずかしい思いをしない為にも


自宅で 外食で経験をしているところです


食の幅が広がり


色んな楽しみを知ってほしいと


親子で少しずつ楽しんでいます












読んで頂きありがとうございます