今夜の夕飯はドライカレー


これ 定期的に出てくる我が家の定番メニュー

ドライカレーの隣に

スープやサラダが付く事はない

そう 私 料理苦手です

と言うか 

献立考えるのも苦痛だし

そもそもレパートリーが無いし

なんなら台所に立つ事も好きじゃない

出来る事なら作りたくないし

許されるなら

コンビニ 冷凍食品 ウーバーイーツ

両手挙げて喜ぶほど

でも 決して裕福な家庭ではないので

願望を抑えて

何とか 無い知恵を絞り出して

おかず1品作るのが精一杯

これに ご飯炊いて 味噌汁添えて

よくやった!と自分を褒める毎日

今の自分は 「時間が無い」は

もう言い訳に出来ないので

娘の為にしっかり作らなきゃと

言う思いは ちゃんとある!

ちゃんとあるので

皆様の作った献立を

美味しそうだな〜と拝見しながら

参考にさせて頂いてます

献立っていつ決めるものですか?

その日の朝なのか

数日前から予定をするのか

それすら分からないもやもや

だいぶ主婦失格な状態ですが

今年はレパートリー増やしたいな〜と

意気込みだけはある!

テーブルに何品も置かれている家庭を見ると

いいな〜食べたいな〜と思いつつ

頑張らなきゃと思うのです照れ













読んで頂きありがとうございます