昨日は雨予報90%のなか出発し
せっかくの外出もどうしようかと ...
高速を走っていると
息子のいる県に入った途端 雨が止み
幸運にも傘いらずで過ごせました

朝10:30 少し気怠そうにしながら
職員の方と門まで来た息子は
私の姿に気付いて
やっと状況が理解できたのか
小走りで出てきました
車に乗るなりどこ行くんだろう?と
わくわくした様子
そして娘がいることにようやく気づき
じーっと見つめていました
娘も久しぶりの息子をじーっと見つめ
無言の時間が数秒 ...
この時 お互いに何を思ったのだろう

早速ドライブ開始
しばらく長閑な山道を走り
まずはお店が混む前に早めのランチで
マクドナルド へ!
混んでいたらドライブスルーの予定でしたが
ガラ空きだったので店内で食べてみようとなり
初 マック店内飲食が出来たのです!
ちゃんと席で待てました
静かに座って待てました
普通の事かもしれませんが
我が家にとってはとても大きな一歩
食後の薬も あんなに緊張していたのに
何の問題もなくしっかり飲めました

食後は 雨予報だったので
屋内パークで遊ぶ計画でしたが
予定変更して大きな自然公園へ
そこには沢山のアジサイや花菖蒲
スイレンや日日草が咲いていました
その花々を見ながら
子供達と手を繋いで散歩し
ベンチでお菓子を食べて休憩し
池の鯉に餌やり体験もしました
1つ100円の餌やりを3回もやる程ハマり
鯉が口をパクパクする度に
息子の口もパクパクしていて
私は息子が鯉の餌を間違えて
食べてしまわないかとヒヤヒヤしましたが
異食はもうしなくなったようです

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
気づけば4時間半が経過
帰宅の時間です
まだいたい 
一緒にいたい
このまま連れて帰りたい
勝手ながらそう思いました

施設の門でお別れした息子は
私も一緒に中まで入ろうよと
手を引っ張りましたが
また来るからねとハイタッチし
その後は部屋に入るまで
一度も振り返ることはありませんでした

車酔いする娘は
普段あまり遠出をしたがりませんが
昨日は酔い止めを飲んで一緒に行き
疲れたのか帰りは眠ってしまいました

今朝は雨の中 
娘は元気に学校へ行きました
息子の地も今日は雨
元気に学校へ行けたかな ...














読んで頂きありがとうございます