こんにちは、nicoです。

オカメちゃんのお迎えから帰ったnicoです。



さて、韓国初日。

成田でイモトのWi-Fiをレンタルしました。

ジンエアーの10時40分発で仁川へ。

時間通りに到着。

座席も通路側の出口に近いところとお願いしたのですぐに飛行機から降りられましたが、私のスーツケースがなかなか出てこず。


で、明洞までA'REXで行くかリムジンバスで行くか迷いつつ、駅の階段を躊躇してリムジンバスに。



Google翻訳すると



バスの発券機のところには係のお姉さんがいてチケットを購入するのを手伝ってくれました。


道路も途中から混雑しだして、結局16時頃に明洞へ。

朝、成田でサブウェイを食べたきり何も食べていないからお腹がかなり空いてました。


明洞の日系ホテル🏨にチェックインして、ホテルにある噂のwowpassを作りました。

ウォンも手に入れ、安心して街へ繰り出せます。


地下鉄に乗って、美容師さんの知り合いがタッカンマリを食べに行ったらSJのキュヒョンがいた。キュヒョンは背が高くて色白で王子様みたいだったの情報からタッカンマリを食べに。

その店しか混んでないからすぐわかると聞いていたのでちょっと迷いながらも、すぐにわかりました。



まだグツグツしてない写真ですみません。





餅が気になりながらも注文するタイミングを逃す。

〆にうどん。スープが美味しかった。

やたらと韓国語を話たくて、チョギョー、ヌードルハナジュセヨとw

そうそう、隣のテーブルの台湾人の青年2人がタッカンマリのタレの作り方とか教えてくれました。私たちが日本人だとわかると安室奈美恵!!と安室ちゃんを知っていることをアピールしてました。



また地下鉄で明洞に帰ります。

地下のお店で買い物。

韓国ぽい靴下やBTSペンの知り合いに


購入。

このアクスタとキーホルダーのセットがすごくかわいかったのですが、残念ながらSJのはありませんでした。

コンビニで水分と噂のヨーグルトを買いホテルに帰りました。

どっかのタイミングでオリーブヤングにも寄ったかな??