出産してから、とにかく寝ない赤ちゃん。

布団に置けない赤ちゃん。

抱っこ勝負のママさんたち。

 

抱っこのしすぎで、腱鞘炎はもちろんのこと、ブロック注射を打ちに行くほど、

腰痛がひどくなりました。

ママさんたちは、ほとんどの人が腰痛・腱鞘炎を経験していると思います。

 

赤ちゃんは待ってくれません。

 

私がおすすめするのは、「北極しろくま堂のスリング」です。

14,000円程度からセールでは、1万ちょいになっていることも。

クッションがしっかり入っており、肩が本当に楽です。

腰には生地がいきませんので、抱っこ紐の腰ベルトを休ませたいときは

とても重宝しています。

しじらおりで、優しい生地。使い方も簡単です。

選択して乾きやすいのも助かります。

 

私は産後3か月から使用し、現在11か月ですが、まだ抱っこ紐と併用しています。

お色も優しい色合いが多いので、選ぶのが楽しかったです音譜

 

大変でつらい育児も、グッズで少しテンション上がることがないとアップですよね。