今日は映画の日 | CASSISのブログ

今年一番面白かった映画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  私の今年のベスト1は

  天国でまた会おう

 好き過ぎて2回も観にいっちゃったし、ひっさびさにパンフレットも買いこんじゃったーウシシ


 戦争で顔の下半分を失ったエドゥアールが、傷を隠すために作る仮面が美しいのなんの❗️これを見るだけでも価値があると思うわっグッ

 戦争を始めた国。戦地での上官。戦争で生き残った者への冷たい世間の眼差し。本当の自分を認めず愛してくれなかった父親。そういったものに対する復讐劇なんだけど、コミカルでアーティスティックで超私好みなんだなぁーラブ

人と人が分かり合ったり、認め合うって、定型さんにとっても簡単なことじゃないんだよなあと、感じさせられる映画でした❗️


語りたいことはたくさんあるんだけど、語れば語るほど、私の表現力、文章力のなさで映画の良さがどんどん伝わらなくなりそうなんで、この辺でさようならーーバイバイ