昨日は・・・ | CASSISのブログ

1号の受験校の道程確認に行ってきた。


鉄道とか乗り物に興味ゼロで、

流れに身を任せれば、

何とかなるでしょ的な1号なんで、

私の方が心配になっちゃったわけ・・・・


乗換案内で乗り換え駅を確認させて、

判断は1号に任せて、

乗り越しても声をかけない方針で、

私は後方からついていく感じで・・・・( ´艸`)


高校自体には3度目の訪問だし、

模試なんかで電車や地下鉄に乗る機会も増えてたんで、

案内表示や電光掲示板とかを頼りにしながら、

スムーズにこなしてたわんヾ(@°▽°@)ノ


私が時刻表を写メってるときとか、

地下鉄内で路線図に見入ってる時に、

「他の人の邪魔になってるよ」と肩をトントンして合図してくれたり、

私なんかより周りが見えてて、

逆にお世話されちゃった(;^ω^)

いらん心配だったみたい。



それにしても、こんなふうに下準備のお手伝いをするの久々ーーー

アスペフレーバーでどちらかというと敏感で不安の強い方だったから、

小学校の中学年のころは不安を減らすために、

根回しや下準備をちょいちょいしてたのよねぇ(´_`。)



鈍感力と「大抵のことはなんとかなるやろ」っていう

根拠のない自信?がついたおかげかな?


小さい頃から「園児とは思えない落ち着き」なんて、

保育士さんに言われてた1号。

小さいことに動じないのは元々の性分なのかな?


まぁよく分かんないけど、

高校受験という一大事を前に、

未だに受験勉強のやる気スイッチは入らず、

どっしり構えてる1号って大物なのか?

なんて、私が危機感薄すぎてアカンのかなーーー?


結局、ピリピリ感ゼロのままキリギリス1号の受験は終わるのか?

はたまた、地獄が待っているのか?


怖すぎるなーーーーー((((;゚Д゚))))