会社に勤めてそこそこのお給料を頂きながら、資産形成のために必須なこと。

 

 

それは、

 

 

(新・旧)NISA、iDeCo、ふるさと納税!!

 

 

必須設定ですよね照れ

 

 

そして、我が家の問題の一つ。

 

 

 

 

夫はこれらを一つもしていません笑い泣き

 

 

 

 

 

・面倒くさい

 

・お金がない(どこかに消えていくよう)

 

 

などなど言っています。

 

 

私はどれも全力でやっているのに・・・

 

それどころか、ポイ活など、少しでも資産を育てようとしているのに・・・

 

 

 

頼むぜ夫笑い泣き

 

 

 

特に、共働き30〜40代の我々からしたら、新NISAは垂涎もの(何言い出すのか)。

 

 

ということで、110万円を夫に贈与して(贈与税がかからない金額)、新NISAを始めてもらおうと思います真顔




[お花 オオムラサキツユクサ]