息子の社会人野球チームのユニフォームキラキラ

 

 

今年になり、すぐに入寮した息子・・・  卒論のやりとりで、大学に用事があり、一時帰省したニコニコ

 

新年の必勝祈願をするために、先輩からユニフォームを借りたと洗濯に持ってきた・・・

 

高校時代のユニフォームを思い出させる縦じま・・・(阪神タイガースと同じですよビックリマーク

 

息子は、用事を済ませ、プライベートな時間はあったが、ため息ばかり・・・あせる

 

まだ、新しい環境に慣れないことに、不安と『苦』を感じているのだろう・・・・汗ダウン

 

野球の練習は、また大学と違い厳しく、先輩たちは勿論社会人なので、挨拶や言葉使いも

 

今までとは変わって緊張もする・・・ 誰でも通る道だが、頑張ってほしいとしか言えない汗

 

『苦』は、「思うがままにならない・・・」ということで、一言で言えば、『嫌だ!!』と思うこと

 

『嫌だ…』と思った瞬間に、さらなる苦が生まれてきて、嫌だという思いから、問題を作って

 

しまう・・・

 

息子の場合は、新しい環境に慣れれば、楽しいと思い、いままであった苦しみがさっと消える

 

瞬間に「気持ちが良い」と感じるのだろう音譜

 

苦しみは、原因が消えたら苦しみも瞬間に消えるもの・・・ 苦しみが消えることがすなわち楽で

 

あり、幸福感に変わるのだろう・・・!!

 

練習が厳しく辛くても、試合で勝ったときの喜びがあれば帳消・・・爆弾ドンッ

 

息子よ・・・ 家族はみんな応援団 次のステージでも頑張って欲しい!!!!

 

 

 

    こっそり息子に聞いてみたら、一人が寂しい(寮の一人部屋あせるあせる)とのこと・・・

 

    末っ子の甘えん坊で育てた母hの責任ですえーん