朝 6時の朝焼け・・・キラキラ
 
今日も、日課のウオーキングを行うが、特別の寒さ・・・えーん
 
仙台は、氷点下の気温・・・あせるあせる
 
積雪の凍っているところを滑らないように注意して歩きながら進むが、今日は足の冷たさを感じ、
 
空気の冷たさで、顔が痛~~~~いガーン

 

 
帰り道に遠くに見える蔵王連峰スキー

 
車のフロントガラスには、雪の結晶が・・・雪の結晶
 
 
知り合いの方は新潟の豪雪地帯雪・・ 年末年始は、毎日の雪掻きに追われていたそうだ・・・タラー
 
どうか、十分気をつけて、腰を痛めないようにい頑張ってほしいですお願い
 
仙台はこの数年、雪が少なくほとんど積雪がなかったのですが、去年の暮にドカ雪・・・びっくり
 
久しぶりに、雪掻きを行いましたが、ちょっと楽しかったなあ・・・ これが毎日になると本当に大変です
 
が・・・ガーン
 
小さなお子様がいる家では、コロナのこともあり、中々外に出られないと思いますが、雪の日は
 
思い切り外に出て、雪だるまを作ったり、雪合戦など、雪遊びを楽しんで欲しい・・・ニコニコ
 
今時の子どもは、部屋でゲームのイメージがあって悲しくなります・・あせるあせる
 
 
 
身体面では、急激に寒くなると血管が収縮し、神経が刺激されると頭痛が起こるとのこと・・・
 
血管収縮が起こると血行不良にもなり、首回りや頭の周囲の筋肉が緊張して 頭痛を引き起こす
 
というメカニズム・・・ ひどくなると肩こりを起こし吐き気まで訴えることも・・・汗汗
 
マフラーやネックウォーマーなどで、首まわりを温めましょう・・・ビックリマーク
 
鍋を囲み、熱いお風呂に居入り、これから続く寒波に負けないように!!
 
コロナで外を出歩いたり、飲みに行くのも難しい時期・・・ お家でぬくぬく対策を考え乗り切りましょうおねがい
 
 
 
   我が家の対策は・・・ ちょっとお酒を飲んで心と体を暖めています・・・アセアセ
 
   頭も暖かいかも・・・笑い泣き