Yawning, 夢, スリープ, あくび, 疲れ, ナマケモノ, 疲労, 女性

中々 眠れないのが悩み・・・あせる

 

人は、いったい毎日何時間眠れば良いのでしょうか・・・??

 

睡眠は体質や性、年齢など個人的な要因に影響され、絶対的な基準はなさそうですOK

 

『日中の眠気で困らなければ十分』 ということですね上差し

 

睡眠不足の蓄積が、がん、糖尿病や高血圧などの生活習慣病、うつ病などの精神疾患

 

認知症の疾病の発症リスクを高めるとのこと・・・

 

『睡眠時間は長ければ、 良いということではない!

 

加齢とともに、必要な睡眠時間が少なくなることが報告させていて、高齢者になると早寝早起き

 

になる傾向があります上差し そして睡眠も浅くなりがちだそうです。

 

私はうつ病により、薬を服用していますが、日常生活は普通になり日中の薬は不要にもなりましたウインク

 

精神的にも安定しているので、そろそろ、寝る前の薬を飲まないで眠ろうとしているところ

 

なのです!

 

布団に入ってから、すーっと眠りにつけそうなのに意識して食べることしまうのか、2時間・3時間と

 

寝返りをうちながら、なかなか念蒸れず、とうとう薬を飲んでしまうという始末タラータラータラー

 

元気を取りしてきているので、薬は飲まない方が良いという思いと医者からは慌てないで、

 

しっかり睡眠をとるため飲んで下さいという指示で、私は只今、困惑中アセアセ

 

睡眠時間を確保するということ・・・それは記憶力や感情にも影響したり、体内リズムが乱れ肥満など

 

の生活習慣病や日中の疲労感にも関わってくるということ・・・

 

大切な事は、毎日同じ時間に太陽の光を浴びること、朝食をしっかり食べること、夜に強い光を

 

浴びないことで体内リズムを整えることが重要だそうです!!

 

睡眠には、「脳や身体の休養」 「疲労回復」 「免疫機能の増加」 「記憶の固定」 「感情整理」

 

など多くの重要な役割があるので、睡眠不足を解消して体内リズムをコントロールしていき、毎日

 

を快適に過ごしていきたいものですね!!   

 

 

 

    取り敢えず、睡眠をストレスに感じることなく、決まった時間には起きる努力と

 

    太陽を沢山浴びることにしまょう・・・爆  笑

 

    旦那さんは、早寝早起きで毎日、起こされる日々・・・・えーん