サイクリングの途中で立ち寄ったら・・・・びっくり
 
 
今日も良いお天気・・・晴れ  私は買い物に出掛け、いつもと違う少し離れた場所に向かって
 
いました・・・ニコニコ  細い道、大通りとママチャリ自転車 でどこまでも・・・・
 
住宅街に入ると、お宅の庭を拝見・・・ 冬らしい植木やクリスマスイルミネーションが取り付けられ
 
サンタサンタやトナカイトナカイが庭に飾られていて、あ~~ もう12月になりましたね・・・ラブ
 
まだ、どんぐりが落ちていたり、枯葉(落ち葉)を掃除するおばあちゃんが声をかけてくれたり
 
自然と笑顔になり、空を見上げて・・・、ありがとう~~ ラブラブ
 
買い物後、フラフラ走っていくと、仙台でも、農家をしているお宅では、採りたて野菜を
 
どうぞお買いくださいと、色々な野菜を並べて100円均一で売っているのです!
 
でも、そこには売り子の方は居ないので、箱やその農家さんで考えた千両箱、鍋(蓋つき)、ザル
 
兎に角 買い手が100円を入れる物が準備されているのですOK
 
大根、サニーレタス、里芋、ほうれん草などみずみずしい野菜が並び、私も購入チョキ
 
お財布をのぞいたら・・・無い無い…100円玉が無~~~いアセアセガーン
 
でも、そんなときに、画像に掲げてある 『 おてんとうさんがみています 』・・・という看板
 
野菜だけを持ち去り、さようならをする人は中にはいるのでしょうか・・・(きっと誰かは・・・汗
 
神様は、いらっしゃる・・・ 目には見えないけれど心にいらっしゃる・・・ 自分の良心があれば・・・
 
『 良心の呵責 』 悪いことをしてしまった自身に対して、心痛めること・・・ 分かっていながら
 
ついついしてしまったことに、心の中で苦しむこと・・・罪悪感あせるダウン
 
本当に、幼い時に、祖母に、母に、「神様は見ているよビックリマーク」 「悪いことしても、神様がみてい
 
からね目!!とよく言われていました・・・あせる
 
 
そして私は・・・100円玉が無く、100メートル先の銀行まで・・・自転車自転車自転車
 
なんと、この歳になって、両替機の使い方を知らなかったのです・・・ 悪戦苦闘している私・・・
 
銀行の案内係の方が手とり足とり教えて下さいました・・・・アセアセアセアセアセアセ