お天気が良い日は、うろこ雲が・・・晴れ
 
最近ハマりだした、ママチャリでのサイクリング自転車 口笛
 
自宅から少し離れると、畑や田んぼが広がり、それはそれはのどかな風景・・・照れ
 
どこまでの続くのか、まだ未知のサイクリングコースがあるのですくるくる
 
ふら~~~っと走って素敵な風景をパッシキラキラと携帯に収め、ニンマリラブしていると・・・

 

               ・・・この頃、あっという間に、日が短くてすぐ薄暗くなっていくのですえーん
 
細い土手の道をよいこらママチャリをこいでいると、車が止まってくれて、
 
「すみませ~~ん」と横切って行ったり止まってみたり、良く相手に労わってもらっているなあ・・・
 
と感じる私・・・ (おばちゃんだからな・・・ニヤリ
      (いや!?もう、薄暗いから、おばちゃんって、分からないはず・・・!?
 
まあ、若く見られないのはともかく・・・笑い泣き
 
皆さん、『おばちゃん言葉』って聞いたことがありますか!?
 
① 「わたしが若いころは…」という自分が若い頃のことを思い出して話す、自虐自慢ぐすん
 
② 「わたし、もうおばちゃんだからビックリマーク」という自分をすっかり諦めているえーん
 
③ 何かと「最近の若い子は・・・○○なんだから・・・」と口癖になっている笑い泣き
 
④ 無意識に「あ~~疲れた! あ~~ 忙しい~!!」と言う言葉が多くなるアセアセ
 
私、言ってる! 確かに言ってます!! 否定できない私にやっぱりおばちゃんなんだと・・・もやもや
 
そして、『タートルネック』のことを、『とっくりセーター』 とか 『パンツ』のことを『ズボン』 
 
または『バック』を『かばん』と言ったり・・・
 
「これもっと安くならないの??」 (これは、さすがにまだ私も言えないわ・・・キョロキョロ
 
スーパーのレジ近くに備えてある、ロールのビニール袋を巻いて巻いて自分のレジ袋に入れちゃって
                      (これも、まだ私できないわ・・・えー
 
 
    『 老後から本気出す 』? ・・・ 自分を認めてるアセアセ
 
     『 限界 それはただの思いこみ 』?? ・・・ この心境でまずはやってみよう!
 
    『 上手にやろうとするから無理がでる  楽しくやれたら上出来だ 』・・・ やっぱりこれだ!!
 
    『 これから、人生で一番楽しい時期がやってくる 』義理チョコ
 
自分の人生、いくつになっても、気持ちだけは若く、老体バツレッド・・・にムチ打って心も体も鍛えて
 
いきましょう~グー そして、気品と包容力があれば・・・素敵なおばちゃん、おばさん、
 
おばあちゃんに・・・キラキラキラキラ流れ星
 
 
  はいはいビックリマーク・・・・ だから脳トレ上差し 人に優しく、自分に厳しくOK
      義母から、『はい』は1回でいいぞ!!・・・・とよく言われますあせる(口癖ですあせる