洗濯 イラスト に対する画像結果       

    今日も洗濯日和り  第2弾!!  やっちゃいました・・・

 

 

鹿児島から送った大きな荷物が手違いで、本日午前中に到着!

 

昨日から引き続き、洗濯するぞ~~!!と張り切る私・・・ウインク

 

昨日のブログのコメントをいただき、笑ってしまったのが、昔はね・・・(年がバレますよねアセアセ

 

<洗濯の歴史>  たらいと洗濯板でゴシゴシ 右矢印 ローラーでの絞り出し洗濯機右矢印 二層式

             洗濯機 右矢印 全自動洗濯機

 

そして、コマーシャルで観たのが、なんと全自動で乾燥する際にアイロンがけがいらないように

 

シワをび~んと伸ばして仕上げてくれるそうですよ~拍手拍手びっくり

 

なんて幸せな時代になったんでしょうね・・・(本当に、神様はそれがお望みなのでしょうか・・・ショボーン

 

アイロンを当てることがないYシャツがほとんどだし、アイロンも不必要になりますねあせるあせる

 

子どもの小さいころは、ハンカチやYシャツには、必死こいてアイロンかけていたよね・・・笑い泣き

 

確かにアイロンがけは、面倒くさかったから、シワを伸ばして~~ 伸ばして~~ してました・・・照れ

 

今日も、仙台は晴れのお天気晴れだったので、カラっと乾いて気持ち良かった・・・キラキラキラキラ

 

ところで、昨夜はお月様の十三夜やや欠け月で、お団子をお供えされたご家庭もあったことでしょうねお月様

 

仙台は、夕方大きいお月様が綺麗に出てましたよ!!

 

 

今見える、仙台のお月様です!!

 

 

そして、ちまたでは、明日はハロウィンパーティーおばけハロウィン 満月満月とハロウィンが重なるのが46年ぶり

 

だそうですチョキ 若者たちは、ハロウィン音符土曜日と重なって盛り上がるんでしょうね~ラブラブハロウィンおばけ

 

私、アイロンでシワをのば~して ハロウィンハロウィンおばけに参加したいな~義理チョコ

 (年齢制限ないものね~ウインク爆  笑

 

 

 それよりも、あ~~ お月見団子が~ ドキドキ   食べたい( ^ω^)・・・